※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族で車でお出かけする際、どこに座るか悩んでいます。子供と隣に座ると泣いてしまうため、助手席に座るべきか迷っています。他の方々はどうしているか教えてください。

家族で車でお出かけする時自分はどこに座りますか?
大人2人子供1人です
わたしは子供の隣に乗るようにしてますが抱っこしてもらえるという甘え?でか3人で出かける時の車は必ずギャン泣きになります。わたしと子供だけで出かける時のチャイルドシートは泣くことないです。
なので隣にいるから泣いてしまう、いるのに抱っこしてもらえないでギャン泣きなのかなぁとも思い助手席に座ろうかと思いますが旦那は隣で様子見ててあげるのがいいんじゃない?と言っていて意見が分かれてるのでみなさんはどうしてるか参考にさせてください。

コメント

あめ

産まれてからずっと赤ちゃん後ろ1人で座ってわたしは助手席座ってます!
鏡付けてるので助手席、運転席共に赤ちゃんの確認は出来ます🙆‍♀️!
結局車が動いてるときって隣にいても出来ること限られてるし、息子の場合は泣いたら好きな歌流せば落ち着くのでそうしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも鏡はつけてるので様子見ることもできるし歌で機嫌とれるのですが隣にいるとどうもダメなんですよね😂
    助手席に座ってみようと思います!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

ベビーの頃から助手席です!私は旦那の隣がいいからです!笑

ママリ

半年過ぎたくらいからは助手席に座ってます!
旦那に後ろにいられるとタクシーみたいでつらいって言われたので🤣🤣🤣ギャン泣きのときは後ろ行きますが!

ちゃむ

産まれてからずっと助手席です!
子供の隣にいると抱っこしろと泣かれるので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり隣は抱っこしろって感じで泣きますよね😂

    • 9月18日
うさまる

私はかなり車酔いがひどいので旦那が運転する時は助手席に座ることが多いです😂後ろは見えるし何かあればどこかに駐車して対応すればいいかな〜と

みずたま

産まれてからずっと助手席です!
機嫌がかなり悪い時だけ横に座ってます!
ミラーが着いてるので
高速に乗る(すぐに停まって様子見ることができない)時だけ後ろに乗ってる感じです🙆‍♀️

横にいても運転中はチャイルドシートの中で何もできませんもんね🤔