※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

公園で大型犬に息子が追いかけられました。犬は遊んでいたが、怖い思いをしました。飼い主は犬を連れて帰り、理解できない状況で悔しかったです。

先日公園でリードなしの大型犬(スタンダードプードルのような)犬に息子が追いかけ回せれました。
近くには私もいたのですが、突然の事と息子には犬に触れる機会がなかった為に知識もなく
全速力で走ってしまい私の言葉も届かずひたすら追いかけられました。
わたしが息子に追いつき、犬との間に入った途端犬も落ち着き大事には至りませんでした。
そのあとすぐ
飼い主が来て首根っこを掴んで連れていました

その犬は吠えるわけではなく
遊んでるように息子を追いかけていたのですが
それにしても転んで怪我をするかも知れないですし
とても怖い思いをしたと思います。

その時飼い主はもう1匹リードしていない大型犬を
連れていて、必死に2匹を連れて帰っていたので
その場で文句も言えず私もとても悔しかったです

なぜ、こういう状況になったのか分かりませんが
すごく煮え切らない思いです。

コメント

ひまわり🌻→生き物係🦎

こんにちは☀️

凄く怖い思いされましたね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
大事無く良かったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ

私も昔、友達の家で飼ってたドーベルマンに、襲われそうになった事があり、危機一髪で、友達のおばあちゃん👵に、助けられました💦

でもやっぱり何年経っても、大型犬見ると怖くなる時あります。


後、父が脳梗塞で片側麻痺してて、リハビリ兼ねて散歩してたら大型犬に飛びつかれ転倒し、頭を打ち救急車🚑で運ばれたり。。。


みんなで使う公園で、リード無しなんてルール違反です❌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    そんなことがあったんですね、、
    トラウマになりますよね😱

    放課後で何人か他の小学生もいたので
    ほんとに大惨事にならなくて良かったです。
    リード無しで散歩したのか、家から脱走したのか分かりませんが
    どっちにしろ飼い主さんはには
    気をつけて飼って欲しいなと思いました😔

    • 9月18日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎


    何十年も前の話だけど、未だに大型犬は、怖くて(;'ω'∩)
    普通に可愛いな〜💓と思うし、動物は大好きなんですけどね( *´꒳`*)

    結構ニュースでも大型犬の事とかやってますもんね💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも小学生の時、毎日通る道で外で飼われてる柴犬に吠えられまくって
    今でも吠える犬は苦手です🤦🏻‍♀️

    大型犬に襲われたニュース見ますよね😣

    • 9月18日
cheese🦔🧀

それは私でも怖いです😨
私自身も昔、小1だったかな?💦くらいの時に子犬に追いかけられて怖かった思いした時あります💦
でも時が経って思い返すと、多分戯れてただけなんだろうな〜思いますが、子供からしてみれば大きくて怖いですし昔は犬が苦手でした😅

でも公園ではリードはつけてほしいですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、
    わたしも息子になにかあったらとかなり焦りました💦

    リードなしはダメですよね
    ほんとは、万が一の事があったらどうするんだと言ってやりたかったです😣

    • 9月18日
はじめてのママリ

大型犬は特に危ないのでリードはしないとダメですよね…。

私も小さい頃、近所の家から逃げ出したハスキー犬に顔を噛まれて縫いました…大きい犬はしばらくトラウマになりました…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    ほんとそうですよね、大人でも力で抑えるは難しいですし、、

    そんな事があったんですね
    それはトラウマになりますね。

    • 9月18日
ゴメス

何があってもどれだけ大人しい犬でも、ドッグラン以外の場所でリードを離すのはダメですよね。
相手は動物ですから、いつ本能スイッチ入るかわからないですもん。
私も小学生の頃に公園でシェパードに飛びかかられた事があって本当に怖かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、飼うなら管理しっかりしてほしいなと思いました。
    シェパードに飛び掛かれたら怖いですね😨
    子供が多い公園では特に気をつけてほしいものです。

    • 5時間前