※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の親子運動会で競技を考える実行委員です。リレーやしっぽ取りゲームはいかがでしょうか?走るのが苦手な人も考慮しましょう。

こんど親子運動会をします。小2です。
実行委員になっているので競技を考えなくてはなりません💦

何かアイディアがあれば教えてください!

リレーとかしっぽ取りゲームとかで親も走るのは嫌ですか?
わたしは走るの好きなので子供と競争とかしたいけど、走るのが嫌な人もいますかね…

コメント

イリス

ぶっちゃけ運動は苦手なので、走るのは…。

リレーだと本気で走るって感じなので嫌ですが、しっぽとりとかならまだギリ許容範囲…かな。ガチレースっていうより遊び要素があるので。

ママリ

走るのを嫌がる保護者もいるけど小学校の運動会だから多少は活発になりますよね。
動くのが嫌な人用の競技でしたら手繋ぎフラフープが浮かびました✨
チームごとに手を繋いで円になります。
その時に大人も子供も混じって1つの円になっちゃってOKです。
手をつないだままフラフープを次々とくぐって1周したら座ってゴール。
結構白熱します🤣

もな💅🏻

走るの嫌です、、
汗かきたくない😭😭😭

でも早めに連絡くれれば、旦那召喚しようとおもえるのでなんとかします。笑

ママリ

ボール送りリレーはどうですか?
1列に並んでボールを前から後ろの人へ、頭の上または股下から渡していくゲームです!
何チームか作って競争すると盛り上がります😊運動苦手な人も参加しやすいのでいいかなと思いました😆

全力でのリレーは個人的には正直辛いですね😂怪我しそうです🤣
全員強制参加じゃなくて、出たい人や選ばれた人何人かでやるなら(自分が出なくていいならw)応援するのは楽しいのでありです!
運動得意な保護者ももちろんいるのでそういう方に頑張ってもらいたいです😆

普通に走るリレーじゃなくて、例えばお玉の上にピンポン玉乗せて運ぶリレーとかならゲーム性もあって楽しめると思うので、そういうのなら参加できます!笑