※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の対応に不信感。他の園に転園決定。どう思いますか?

保育園の対応、どう思いますか?
我が子は娘が在園ともう1人が娘0歳児入園検討中のときことです

7月の水遊びの際に、0歳と1歳が一緒に遊んでいたようです。
0歳の子が帰宅後、その日の夜の便で水風船のくくり口3つと水風船まるまる一つ分が便からでてきました。
翌日にもその子の便からくくり口1つ分また出てきたようです。
その後の対応が、保育園側から一斉送信でメールで軽いお詫びと内容の書かれたPDFが送られてきました。
玄関の端の言われないと見落とすような場所にPDFを印字したものを掲出しておりました。

わたしとしては腸閉塞や窒息して命を落とすリスが非常に高い事故なのでせめて0歳の親への保護者会を開くべきでは?とか手紙は異年齢であっても全園児に配布するべきでは?しかも見えにくい場所に掲出?と不信感しかないです。
この園に関しては4月入園したばかりなのですが、娘が友だちに意地悪されると相談してもそーなんですねー😄って笑って流され、対応なし。普段から保育中、先生方は声を張って高圧的な感じで園児たちと接してます。

今までいろいろ気になることがありましたが、今回の水風船の事件が決め手となり我が家の0歳児は絶対この園には預けられないと判断し、10月から他の園に入園が決まりました。上の子は10月から下の子と同じ保育園に転園させることになりました。
入園したばかりで可哀想かなと思いましたが、この園に通わすのが不信感しかなく転園を決めました。
みなさん、どう思われますか?😔

コメント

ママリ

え?!?!怖すぎてびっくり通り越して固まりました…ママリさん怖い思いされましたね( ; ; )お子さんもその後体調お変わりないですか?心配です…

保育士ですが、転園決められてほんとに良かったと思います!ほっとしました…ちょっとその園怖いですね、そういう園もあるんだとは思いますが、私も怖くて預けられないです(т-т)事故対応も普段の保育も酷いです😢