※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

車で待機時間があるけど、近くに100均やスーパーがある。この状況で仕事を続けるのは勿体ないかな?

始業時間まで車で3〜40分待機するのってバカらしいですよね?🤣
引っ越すことになり、保育園と職場は近くで、自宅だけが車で15分ぐらい離れた位置関係になります。
保育園は9時までに預けなければならず、仕事のシフトは10時スタートの固定のため変更することができません。
このまま仕事を続けるとすると、3〜40分空き時間あるのですが、さすがに勿体ないですよね?🥹
近くに100均やスーパーはありますが…😅

コメント

ミニー

私なら8時頃に預けて1回帰ってから
仕事行きますね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!💦
    私は短時間勤務で働いているので8時半からしか預けることできないのですが、それでも一旦帰る余裕できますよね😳✨️

• 9月18日
  • ミニー

ミニー

8時30分に預けて
    9時前に帰宅
    9時40分頃出発だと洗濯くらい
    干せますね🤭

• 9月18日
🫶🏻

私は勿体なく感じちゃいます~😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー🤣🤣
    他の方が書いていらっしゃる、保育園に早い時間に預けて一旦帰宅する方法、検討してみます!!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです!朝カフェしたりしてます。お金の無駄です🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝カフェですか!?優雅ですね✨️
    私の場合このあと仕事だーと思うと落ち着けなさそうです🤣

• 9月18日
きなこ

早めに預けていいなら早めに預けて家に帰るけど、30分車で待機わたしなら全然しちゃいます😆家から持ってきた朝ごはん食べたり車内でテレビ見たり。。。毎日だとガソリンはすこし勿体無いけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は時間ないし、車でゆっくりご飯もいいですね😀

• 9月18日
k

私なら車の中で本読んだりDVD観たり朝の自分時間にすると思います😆✨
うちも保育園まで車で15分くらいですが、一旦帰るのは意外と面倒だなと感じてしまいます…😭💦5分くらいとかなら良いのですが💦
毎日朝はバッタバタの滑り込みダッシュで職場に着くので😂、朝の余裕があったらむしろ有難いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜🤣
    一旦帰るのも悩ましい距離…
    しかもせっかく職場の近くまできて、また戻って、また来るっていうのもどうなんだろうと思って🥲

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

職場に休憩室はないですか?食堂のような空間があればそこで朝活している人たちよく見ます。読書したりコーヒー飲んだり、そういう時間も良いなと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休憩室がかなり狭くて全然くつろげないんです😂
    昔広い職場にいた時は、休憩室で時間潰してたの思い出しました☺️

• 9時間前
き

自分のご飯やお化粧するとかどうですか?

夏場すぐ崩れちゃうので
メイクせずに家を出て
少し早めに保育園預けてから職場でメイクする日結構あります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいると子ども見ながらメイクや食事はバタバタしますもんね😭

• 9時間前