※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m子
産婦人科・小児科

大川産婦人科で不妊治療を考えています。診察時、子供はどこにいるか心配です。一緒に連れて行くのは迷惑でしょうか。

大川産婦人科で不妊治療を考えているんですが
今1人目が1歳1ヶ月です。
自宅保育をしているので一緒に通院したいんですが
私が診察の時などは子供はどこにいるようになりますか??
人見知りが激しく私以外の人から抱かれると泣くことの方が多いです😅 
もう少し大きくならないと一緒に連れていくのも病院側から迷惑がられますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が1歳頃、一緒に通院していました!病院側からは、預け先がなければ一緒に通院してもOKと言って貰えました。ただし、看護士さんや受付の人がみてくれたりはないので、ずっと子供を連れて移動するようになります!

子供を連れて受診に来ている人は皆さんベビーカーに子供を乗せて、トイレも診察も一緒に入ってます😊

キッズルームもあるので、待ち時間はそちらで過ごせると思います!でも、おもちゃ等はないので(コロナ前はあったかもです)ご自分で準備していった方がいいと思います☺️

受付の方も看護士さんも先生も、優しいので大丈夫ですよ✨

• m子

m子

詳しくありがとうございます😭
    ベビーカーで病院の中までいけるんですね☺️
    とても助かりました!
    ありがとうございます😭

• 11時間前