※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

家から近い病院での常勤を考えています。選択肢は、①回リハ、療養型病院、②認知症専門病院、③精神科病院の3つです。

看護師の方ー!!!
この中だとどの求人がマシですか?直感で良いです。
家から近くの病院をピックアップしました。

今は急性期病院の病棟勤務ですが遠くて忙しくて残業が多くてしんどいです。来年上の子が小1、下の子が年中なので転職を考えています。常勤希望です!

①回リハ、療養型病院(車で10分)
パートの方が多くて常勤は二交代で夜勤7回以上必須・・・。

②認知症専門病院(車で15分)
前残業、残業なし。朝9時からなのでゆとりあり。
お局様多い、個人病院のためマイルール多い、やり方古い

③精神科病院(車で10分)
県内で一番有名、公務員

あとは三次急性期病院、大学病院しかありません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら③です。
精神科って働くの躊躇ってしまうけど、給料まあまあいいし残業少ないし子持ちで働くなら結構いい環境なんじゃないかな〜と。
もちろん病院によるとは思いますが😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

私もこの前見学に行って雰囲気良かったしここで働きたいな〜と思ってました!実際はどうかわかりませんが・・・😭
    ただ建物がボロボロでした😂💦

• 9月18日
ななな

②か③か……
マイルールや古いやり方にどこまで目を瞑ってやり過ごせるかだと思います!
お金稼ぎに来てるだけだし~と受け流せるなら②かなと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

割り切れるかが大事ですよね🥲💦
    ③は見学に行って良さそうな雰囲気だったので②も見学に行ってみます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

パート勤務なら①が良いなと思いますが、常勤となったら大変そうですね💦夜勤7回は無理です😂

マイルールあり、お局多いとかなり働きにくそうなイメージなので、
その中なら③が良いなと思います🥺

HY

精神科は人によってイメージがそれぞれですけどママリさんが良ければ③がいいかなと思います。