※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園年少息子が咳が続き、薬を飲んでも改善せず。お休みしたら咳が収まり、イベント参加か悩んでいます。

幼稚園年少息子の体調不良について

8月末くらいから咳が続いています💦
耳鼻科や小児科に行って、胸の音はきれい、喉も腫れてない。咳だけ残っているだけ、子どもは痰を上手に出せないから余計続く、と言われています。

痰を出しやすくする薬と咳止め薬を飲んでいますが、なかなか改善せず。
ゴホゴホと湿った咳と声が枯れています。
睡眠中は咳ゼロですが、起きると咳が気になります💦

結局今日はお休みしたんですが、お休み連絡したとたんに咳しなくなりました🥹
声は枯れていますが…。

え、今日行けたんじゃ…?

でも今週末に幼稚園のイベントもあるから、まわりに移すのも申し訳ないですし💦息子も参加したいし🥺

何が正解かかわりません。

悩んで悩んでアプリ入力の時間に間に合わず、幼稚園に電話でお休み連絡するのも申し訳ないし。

なんか自分の決断力が弱くて自己嫌悪🥲🥲🥲

今日休んだの間違ってないですよね…?

判断が難しい🌀🌀🌀

コメント

MA

同じく上の子が8月から咳が続いてます😭
うちは咳き込み嘔吐もあって💦
今も内服続いてます。

でもほんとそれ以外は元気なんですよね…
寝起きで咳がなくて登園させたら今日咳き込んでしまいお洋服汚れたと言われ…先生にも申し訳なく…
かと思い休ませれば元気を持て余し…😭

それに今年の夏はマイコプラズマもコロナもやばくて咳止めが品薄レベルでしたから誰かに感染させてしまうのもほんと不安ですよね😭

最初はひどい時は休んでましたが、先生から気にしてくださる連絡もあり…受診の内容も経過も伝えて、マイコプラズマもコロナも陰性なのでうちは普通に登園させてもらうことになりました。

なんかママリ見てても1ヶ月以上とか長引いてる咳多いですよね😢ほんとなんなんでしょう…

ほんと判断難しいですよね😢でも週末のイベントは行きたいし、念のためにって気持ちもすごくわかります!
うちも去年イベントのために調整して休ませたりしてましたよ!👏🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭

ほんと厄介な咳ですよね💦

幼稚園では運動会の練習もあるし、あまり休ませるのも微妙で💦

医者からは咳が続いてるだけだから、咳で眠れないとかじゃなければ日常生活問題ないって言われてるので、先生にも相談してみます🥲

仕方がないですが幼稚園通うようになってから風邪も多くて、イベント前は親が緊張します🥹🥹

その一方で、ゴホゴホしてるのに行かせて息子に負担かけるのも嫌だし、「非常識な親」と思われるのもツライし…複雑です🥹🥹

自分が仕事していると「熱がないならGO!」と思えるのですが、現在専業主婦で家でも見れる状況と思うと余計悩んでしまいます🥲

体調みて調整して休ませる方もいて安心しました🥲✨

• 9月18日