※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

9月生まれの1歳のお子さんの誕生日ケーキについて、イチゴが手に入らないため代わりのフルーツを相談中。アレルギーなし。ピジョンの1歳用ケーキは2種類の味があるが、どちらを使うか悩んでいる。

9月がお誕生日のお子さんをお持ちの方!
イチゴって時期的に中々手に入らないと思いますが、代わりのフルーツはなにを使いましたか?

息子が月末で1歳で、ケーキはピジョンのを使って作る予定です👍
今のところアレルギーはありません🙆‍♀️

生で食べたことのあるフルーツは
・バナナ
・イチゴ
・りんご
・なし
・桃
・メロン
・スイカ
・キウイフルーツ(ゴールドのみ)
・ぶどう
・みかん
野菜だけど使えそうかな?と思ってるのは
・さつまいも(焼き芋)
・かぼちゃ
・少し甘く煮た人参
あたりです🧐

ちなみにピジョンの1歳からのケーキで味が2種類あると思うのですが、みなさんはどちらの味を使いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ブドウとバナナにしました!

まま

私はバナナとキウイにした気がします!

あこ

上の子の時は、赤がないと寂しいかなと思ってぶどうとスイカにしたらスイカは水分が多くてドロドロになったのでおすすめしません😂

下の子は10月生まれですが、プレーン味の方をぶどうとみかんとバナナで飾ろうと思っています!

ちゃー

わたしは長男が1歳の時はピジョンのプレーン味でみかんとももで作りました🥺🍑

はじめてのママリ🔰

みなさん、体験談教えていただきありがとうございました!
まとめてのお礼で申し訳ありません💦

やっぱりイチゴは見当たらずだったので、教えてもらったフルーツでデコろうと思います🎂

皆さんのお子さんのお誕生日も素敵な一日になりますように🥰