※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて2.3時間かかる話を聞いたことがありますか?自分はすぐに寝室を出てしまうので寝かしつけしたことがないけど、家事ができるので助かっている。寝かしつけは必要なのか悩んでいる。

寝かしつけされてる方で2.3時間かかったとかよく聞きますがずっとトントンしたり絵本読んであげたりとかして感じですか?
うちが0歳児から寝室に連れてきじゃ、おやすみねで私はすぐ寝室を出てたので寝かしつけしたことがなく、、、😅
親として冷たいんかなと思ったりもしますがすぐ家事とかやれるのでありがたいなとも思ってますが実際は寝かしつけしたほうがよいんですかね😅純粋に2.3時間もトントンしたりする体力ないて思ってます🫠

コメント

KKmam

私なら寝る気ないなってわかったら寝かしつけやめますね😂さすがにおやすみ、で寝室でたことはないですが(それで寝てくれるならいいと思います)うちの子トントンしなくてもママが横にいたら寝れるタイプなので寝かしつけってしたことないです😂🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいたら自ら眠くなったら寝室に行くので付いてくことすらしないとにもあります😅寝かしつけにずっと付き合うのも体力いりますよね、、、

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

子どもがひとりで寝られるならその方がいいと思ってる派です😊
海外ではひとり寝が当たり前と聞きますし☺️
うちも初めは寝かしつけなしで寝てたんですが、8ヶ月過ぎて自分で動けるようになってきたら私が部屋を出るとついてきてしまって…
添い寝でトントンしたり、子どもの話聞いたりしてますが、すごーく甘えん坊な子に育ってます😅

はじめてのママリ🔰

添い寝ですが、寝る気がない時はほっておいて寝室から出ないようにだけ見張ってます😅そのうち私が寝ちゃって、1時間後くらいにハッと目が覚めてもまだ起きてる事ありますね💦
トントンはたまにしてますが、腕が疲れたらやめます。寝かしつけに絵本は読まないです。うちの子には逆効果なので、ほっとくのが一番良さそうです😂
良い方法はその子によると思いますよ!添い寝して今日の出来事をお話したりするのも良いと聞いた事がありますが、自分で寝れる力がある子ならそれも良い事だと思います😊