※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

エルゴのアダプトを使っている方、装着時の写真を見せていただけませんか?初めての抱っこ紐で苦しそうで泣いてしまうので、正しい装着方法がわかりません。

エルゴのアダプトを使ってる方、装着時の写真見せていただけませんか?
今日アカチャンホンポで再度装着教えてもらってやったんですが初めての抱っこ紐だからかそれとも苦しいから泣いてるのかわからないんですがなんかよくわかりません
あっあってなんか苦しそうでしたけどあんなもんのでしょうか。

コメント

ももちゃん

装着画ないんですけど
アダプト使ってます!

私はアダプト使いにくいです😭

• nana

nana

やっぱりですか!!使いにくいですよね😣
    アカチャンホンポの店員さんと一緒に装着したのですがまあまだ首が座ってないから苦しそうなのかもしれませんがなんか、、、ってかんじです(笑)

• 4月20日
  • ももちゃん

ももちゃん

腰ベルトをマックスで絞っても
    下がってくるので作りが大きく感じます😭
    後、黒は絶対辞めてたがいいです😭
    ホコリや繊維とかがすごい目立ちます😭

生後一ヶ月ではまだ使ってなかったんですけど
    小さいときはお尻にタオルを畳んで入れてました👶🏼

デカ目な作りなので大きくなれば
    ママへの負担が少ないみたいですが
    私は未だに使いやすいとは
    思えないです😰

• 4月20日
MiMi666

アダプトですが結構ぴったりくっついてます💦
装着の写真はないですが、ぱっと見、苦しそうに見えるかもしれないです(;´Д`)

うちは1回目・2回目くらいは泣いたりしてましたが、すぐ慣れて寝てました💦

• nana

nana

わたしもぴったりくっついてます!!
    苦しそうに見えますよね😭
    まあまだ首が座ってないし足も短いからってのもあるんでしょうがなんかみてるこっちも苦しそうで(笑)

• 4月20日
  • MiMi666

MiMi666

アダプト使って1番思ったのが、自分が思ってるよりも上の方に付けなきゃいけない事でした💦笑
    初め慣れてなくて位置が下過ぎて苦しそうに見えた気もします(;´Д`)
    苦しそうというより埋もれてる感じ?笑

店員さんと一緒に装着したなら位置とかは平気だと思いますが…
    しっくり来る位置を何度も確かめるしかないかもしれないです💦
    ちょっと写真あるか探してみますね笑

• 4月20日
fu-mama

もう6ヶ月なので、参考になるか分かりませんが💦
生後1ヶ月から使っていますが、苦しがったりする事はなかった気がします!
私は鏡の前で足の開きがおかしくないかとか見たり、説明書何度も見たりして、しっくりくるようにベルトとか調節したりしました☆

• nana

nana

苦しがらなかったですか😭
    わたしの付け方が悪いんですかね😂

• 4月20日
  • fu-mama

fu-mama

生後1ヶ月だと難しいですよね💦
    娘も最初の頃は寝るか嫌がるかだったので😅ちなみに私買ったのダッドウェイでしたが、専門的に取り扱ってるので、説明分かりやすかったです💡

• 4月21日
しましま

エルゴアダプトのブルーを発売された日に購入しましたが、首が座るまではエルゴアダプト怖くて横抱き出来るタイプのを使用していました!

今は背中でクロスさせてバックル二つを前で留める装着方法がとても楽でお下がり等でもらった他の抱っこ紐より重宝しています!

• nana

nana

やっぱりですか!!
    わたしも怖くて首が座るまで使えないなっておもいました。😩

そんなものが、あるんですね!!
    みてみます!

• 4月20日
  • しましま

しましま

こんなようなやつです!ニンナナンナで検索すると出るかもです。
    一ヶ月健診一人でこれとトートのママバッグで行って問題なしでした!使える期間短いし、片方の肩だけのやつだと赤ちゃん重くなってくると肩痛くなりますが。
    リサイクルショップやメルカリ等あまり使っていないやつを格安で買えばありかなと思います!

今はエルゴアダプトに両手のあくanelloのリュックです!anelloリュックも背中に財布入れられるやつが使いやすいですよ!

ご参考までに!

• 4月21日
そえちゃん

横を絞る斜めの紐がきついとか?

初め、他のメーカーを買ったのに、エルゴ アダプトを買い足しました。
息子が大きくてとにかく自分の肩が辛かったからです。

小さい頃は試着で息子が埋もれてましたが、6ヶ月で買ったときはサイズは合ってました。
月齢が小さいならやっぱりお尻の下にタオルをいれた方がいいかなと思います。

アダプトはとにかく肩と腰が楽です。初めは着けにくかったですが、装着に慣れれば問題ありませんでした。

ちなみにダットウエイのHPに付け方の動画があるので、それを見て練習したら着けやすくなりました。

私は1ヶ月の頃は安めのスリングを使いました。
その後、他メーカーの横抱きも出来るものを買いましたが、これが横抱きも普通に抱いても肩が辛くてダメでした。

人形を入れて試着もして買ったのですが(このときアダプトも試着したのですが大きくて止めました)、
スリングのあとにすぐアダプトを買えば良かったと後悔してます。
アダプト、よいですよー!