※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
サプリ・健康

葉酸サプリについての相談です。34歳で7週の妊活中。飲むべきか迷っています。

葉酸サプリについて
自分はまだサプリを飲んでいないのですが、今日買いに行こうかと思っています!
しかし調べてみると飲んだ方がいい、飲まない方がいい、妊活中から飲まないと意味ない、など色々な情報が。
7週の人が今から飲んでも無駄なのですかね、、?
また、飲まない方がいいというご意見の方いらっしゃいますか?
ちなみに年齢は34歳。まあまあの年齢なのでサプリ飲まないとダメかなあと思いました。

コメント

mama

飲まない方がいいは初めて聞きました💦!7週から飲み始めても全然遅くないと思いますよ✨私も今18週ですが毎日飲んでます!(たまに忘れる日あり笑)

はじめてのママリ🔰

妊活中から飲んだ方がいいです!
でも7週からでも飲み始めても良いです!

飲まない方がいいは初めて聞きました💦

みたらし

厚生労働省は妊娠の1ヶ月以上前からの摂取が望ましいとしていますので、1番いいのは妊活中からちゃんと摂取しておく事になります!
が、気付いた今が1番早いので1日でも早く飲むのがいいと思いますよ😊

れみ

みなさまありがとうございます!
さっそく買ってきてさっそく飲みました!笑

まえだ🐱

おなじ葉酸のサプリでもものによって栄養価が異なり値段も様々なので、沢山調べて量を守って飲めば大丈夫だと思います😊