※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

週3の保育利用で仕事を増やすか悩んでいます。保育料と収入のバランスが心配。力仕事の仕事が合っているか不安。専業主婦の予定が変わり、働くことを考えています。

現在週2で1日5時間程のパートをしています。
重心の放課後デイサービスで働いています。
上の子は幼稚園で下の子は一時保育を利用しています。
仕事がない日は下の子は自宅保育しています。
下の子の自宅保育に限界を感じていて一時保育は週3利用できるので、仕事を週3にしようか悩んでいます…
でもそうなると下の子の保育料が月2万程かかり、私の給料は6万くらいで4万の為に働く必要あるのかな?と思ったり…
仕事も結構力仕事が多く相手が子供なのですごく神経を使います。
そもそも下の子が3歳になるまでは専業主婦でいるつもりだったのですが今働いてる社長さんと知り合いで人が足りないから働いてほしいと言われ断れず働いてる感じです…
でも下の子と家にいるより働いた方が私には向いてるのかなと思ったり…
文章がぐちゃぐちゃですみません泣🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります。
うちは3歳の娘がいて、保育園には入れなかったので幼稚園に入るまで自宅保育でしたが、すごく心身ともに疲れますよね😞