※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳児が蚊に刺されて赤くなり、薬を塗ったら赤みが広がり心配。明日小児科で薬をもらうべきか相談。2週間後の帰省前に対応したい。

一歳児は耐性がないからか、蚊に刺されたら結構赤くなりますか?

月曜日に刺されて、赤みがあるな〜と思って昨日の夜市販の薬を塗ったら余計赤いところが大きくなり
2週間前に刺されたところはまだ少し跡が残ってしまってるし

明日から県外の実家に2週間ほど帰るのでその前に今日、小児科に行って薬もらったほうがいいですかね??

虫除け対策はしていたけれど左ほっぺと右のこめかみに刺されていて、蚊に刺されているところを目撃しましたが追い払うのが遅かったのか吸われちゃいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体質なのか3歳すぎても悪化しやすかったです🤔
とびひまではならないんですけど、けっこうな腫れになりがちでした。
私は皮膚科行ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲痒がっていましたか?
    このくらいでも小児科行きますか?

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

痒がってなければそのままで大丈夫だと思いますが気づいてかく事もあるので理由を説明して処方してもらってもいいと思いますよ。
一応市販の塗布薬も使えますよ。