※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずるとき、私が抱いても泣き止まず、ばぁばに抱かれると泣きやむ。自信喪失しています。皆さんはどう対処しましたか?

新生児ぐずるときどうやって抱いてますか?

赤ちゃん(生後0カ月)がぐずった時
私(ママ)が抱いても泣き止むどころかすごく泣いてしまいます。

ばぁば(私の母)が抱いたらすぐに泣き止みます。

産後のメンタル不安なこともあり、
私じゃダメなのか、私のことママと思ってくれてないのではないと悲しくなってしまいます。

みなさんはどうやって乗り越えてましたか?

コメント

ありす

おっぱいの匂いがするから泣いちゃうって事もあるみたいなので、気にする事ないですよ😊

ままま

抱っこするとおっぱいに近いから赤ちゃんも匂いに反応しちゃうみたいですよ。特に0ヶ月ならまだお腹いっぱいの感覚がわからないので、匂いがしたから飲めると思ってたのに飲めない!と赤ちゃん自身もプチパニックになってるだけよ言われてから、赤ちゃんの休憩のためにも自分の休息のためにも他の人に抱っこお願いできるようになりました。
私も同じ悩みを持っていましたが、ママが1番なのは変わらないので大丈夫ですよ

まゆら

お包みで手足をギュッと固定する巻き方?(すみません名称が分からなくて💦)にしてあげるとお腹にいた頃を思い出して安心して眠ると聞きます💤
一度試されてはどうですか?☺️

まー

あるあるですよ!
気にせず任せて休める時休みましょ!

初ママさち🔰

うちでは「気分を変える」と呼んでます!
同じ人が抱っこしていると泣き止まないので、一旦違う人に抱っこしてもらう!そうすると抱かれ心地等違うため、泣き止む率が高いです💡(いまだにギャン泣きの時には有効手段です)

横揺れよりスクワットのほうが効果ありますが、まだまだママさんも体力ない時期なので、さっさと変わってしまっていいと思いますよ~

スノ

ママ相手だと甘えて泣いちゃうこともあるみたいです🥰
泣いてもママは離れていかないみたいな🥰
おくるみで包んでぎゅってしてあげてました!

はじめてのママリ🔰

うちは自分の父親が抱くと落ち着いてました🥺なんで😂
皆さんのいうようにおっぱいの匂いが原因かもしれないです

はじめてのママリ🔰

私もそうでした🥹私の場合母乳一滴も出なくて完ミだったのに私が抱っこすると大泣きでした😅😅

ママリ

同じことで悩んでいました😭😭
私も悲しくなってしまい、数日前に号泣していたところです😂

抱っこの仕方は変えずに横抱きで、とにかくスクワットしてます😂
それでも落ち着かない時は、申し訳ないけどベッドに寝かせます🥹

ママで泣き止まないこと、友達に相談したら「あるあるだしみんな通る道だよ!」と言われました😂
いつかママじゃなきゃやだ!って日が来ると思って今は割り切ってます🥺

ソースまよよ

お気持ちめっちゃ分かります🥺
私もそれで傷ついてました😢
が、寝不足オブ寝不足の日々で😵メンタルもおかしくなっていったので😅
私は泣き止んでくれたら、なんでもいいわ🫠🫠🫠って思ってました😅