※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が不安で完母を目指しています。産後10日目で母乳が50gしか出ず、お腹が空いて泣くことも。この状況でも完母を目指せるでしょうか?

完母を目指したいのですが、母乳量が不安です。
産後10日目で母乳が50gくらいしかでません…(10分ずつくらい吸わせています)
お昼は母乳だけでやってみようと吸わせてなみるものの、お腹が空いてしまうようで泣き止みません。
今50gしかでなくても、完母を目指せるでしょうか?
完母のお母さんは産後10日、2週間目くらいはどれくらい母乳が出ていましたか?

コメント

ままり

1人目ですか?
完母にしたいなら、初期は頻回授乳がオススメです😊
赤ちゃんにも個人差があるので、50グラムで足りているか、不足しているかは分かりませんが、まだお腹へってそうですか?
同じ20分でも、5分✕4回にすると良いと、助産師さんに言われました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇1人目です。
    50グラムでも泣いて寝付かなかったり、1時間でまた欲しがったりするので足りてないのかな?と感じています…
    なるほど!短い時間で頻回にすると良いのですね。さっそく実践してみます!

• 17時間前
はじめてのママリ🔰

1ヶ月目は20〜50mlくらいの母乳量でやりくりしてましたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなのですね。
    なかなか増えず、不安に感じていましたが少し安心しました。

• 17時間前