※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの飲みむらが気になります。混合で育てています。授乳間隔を調整した方がいいでしょうか?他の方の経験を教えてください。

ミルクの飲みむらが気になります
生後8日目です

ミルクの飲みむらがすごいです😭

現在混合で育てています。
昨日まで私の乳首が小さくて保護器をつけて片乳3分ずつ飲ませてからミルク60あげてました。

昨日の夕方くらいからミルクを飲むスピードが遅くなり、突然30で飲まなくなり、次の授乳も50で飲まなくなり、その次も30、、みたいな感じで飲みむらがあります。


いつも3時間おきくらいに授乳しているのですが、30飲んだ次は2時間後とかにした方がいいのでしょうか?😭

例えば30のんだ→2時間あける→50のんだ→3時間あける
みたいにしたほうがいいのか、空ける時間は統一した方がいいのかわかりません。

みなさんどうしているか教えていただきたいです🙇

ちなみに結構吐き戻しやすいタイプです😭

コメント

アマアマ

私の場合ですが
娘は少し小さく生まれてきたというのもあり飲めるだけ飲んで欲しい思いがあって
ミルクは3時間おきであげて
母乳はその間何度でもって感じにしてました!
そのせいなのか分かりませんが吐き戻しも毎日のようにしてました😥
母乳は1〜3分ずつ
ミルクは30〜60でした。
もうミルクは捨てる覚悟でいつも作ってましたよ笑
1ヶ月健診ではちゃんと体重も増えてましたので
そのままで大丈夫だと思いますよ!
正直、主さんが考えてるやり方でやってみるのもありです!
育児に正解はありませんので
やってみてダメだったらまた変えればいいしと思います!
私の友達は基本泣いたら(オムツがの理由じゃない場合)授乳で何時間後くらいにお腹が空くのか確認したりしてましたよ!
1ヶ月健診の結果というか
体重増え方が良くなかったり
逆に増えすぎていたりで
色々アドバイスもらえると思います。
もしくは何も言われなかったら自分で聞いた方がいいかもです!

  • アマアマ

    アマアマ

    ちなみに、生まれてからずっと成長曲線のギリギリ下でしたが
    離乳食が始まってからたくさん食べて飲んでくれるようになったので少し真ん中の方に寄ってくれました☺️

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくありがとうございます😭
    私もいつも捨てる覚悟で80作ってます笑
    アマアマさんの感じでとりあえず今日からしてみます!!

    • 9月18日