※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊活

排卵検査薬を使って妊娠できる体かどうか知りたい。産婦人科はいつ行けばいい?費用はいくらかかる?

今日リセットしたんですが私も35になりまだ1人も生んでいません😅
今回初めて排卵検査薬を使ってみて右の濃さに達しないまま、薄くなったり最近生理1週間前とかになると気持ちが悪くなったりするので妊娠できる体なのかどうか産婦人科行こうと思うのですがいつぐらいの時期に行けばいいですか?
あと調べるのに費用いくらほどかかりますか?

コメント

ゆいはは

私は2人目が半年出来なくて、まずは卵管造影検査してみようと病院へ行きました
費用は3000円くらいでした
初め、生理中に行ってしまい、終わってからまた来てねと言われて、1週間後にまた行きました

プリン

私は現在39で第一子妊娠中ですが、
不妊治療外来で色々検査をして、体外受精を薦められましたが、金銭的な問題もあり、
タイミング法から人工受精まで行い、3回目の人工受精で授かる事が出来ました。

始めは自分で排卵検査薬や基礎体温を元に1年間妊活してましたが、授かる事が出来なかったので、
とりあえず病院で排卵や、基礎体温など、(基礎体温表を2ヶ月程グラフにして持参)問題がないかを調べてもらいました。

そこから本格的に検査をするかどうかを決めてもいいかと思いますよ。

病院によって色々な検査の金額が微妙に違います。
どこの病院も始める際には金額が詳しく説明があったり、
料金表が資料として貰えたりするので、1日でも早く赤ちゃんが欲しいのであれば、
とりあえず排卵が確実に起きているかをまず産婦人科で調べたら良いと思いますよ。(^^)生理が来ていても排卵が正常に行われてるかは別みたいなので。

それくらいの検査ならば料金はそれほどかからないと思います。

それ以降の詳しい検査などは先生と相談しながら行ったら良いと思います。

ちなみに私が不妊治療外来で一通り詳しく検査した際には3万~4万くらいだったと思います。(保険適応外の検査も含むので高額な検査もありました。)

それに旦那の精液検査、性病検査とかも入れたら2人で8万くらいかかったと思います。

でも、病院によって金額が全然違うと思うので参考になるかはわかりませんが…。

どてちん

思い立ったが吉日で、お近くの病院を調べて連絡してみるといいですよ。女性は結局何回か通う羽目になるのですが、生理3日目が良いって病院が指定してくることもあります。リプロ専門の病院は予約を取るのも一苦労なので、早めに連絡されるのがいいと思います。行くなら旦那さんも(液だけでも可)検査した方がいいです。

最初の検査が2万くらい、卵管造影が7000円くらいでした。

退会ユーザー

初診はいつでも大豆粉ですが、内診があると思うので生理日以外の方がいいと思います。
    行かれたタイミングで出来る検査をするので、いつ行かないと行けないとかはないと思います。
    1ヶ月から2ヵ月くらいかけて検査します。

• 4月21日