※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
家族・旦那

旦那がコロナになり、休めない理由を主張。子どもがいるのに旦那が休まず、実母が休む提案に対し、家族の体調不良で休むことは聞いたことがないと言われた。

コロナになりました。

旦那は仕事は収入面や周りの人からの印象もあるから
休めないの一点張りです。

2人の子どもなのにこの神経普通でしょうか?

実母が仕事を休んでくれると言っていますが
まずは旦那が休むべきじゃないんですかね?💦

家族の体調不良で休んでる人なんか聞いた事ないと言われました😡

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね、、、
でもうちも自分が体調不良で旦那に休んでもらったことは一度もありません💦
友人も割と家族に見てもらってら感じですね🤔

• とまと🍅

とまと🍅

素直な意見ありがとうございます😭

そうなんですか!!👀
    理由としてはうちと同じような感じでしょうか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはフリーランスの美容師なので休めば直接その分給料が減るお仕事なので尚更かもしれません💦
    そもそも仕事を休む、と言うことが会社側にも迷惑がかかるので家族で誰かちょうどその日がお休みで頼れる人がいれば優先的にそちらを頼って誰もいなければ最終手段として旦那に休んでもらうと言う意見ですかね😭

でもめちゃくちゃ初めてのママリさんのお気持ちわかりますし、腹が立つのもわかります😭
    お大事になさってくださいね😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見逃していましたすみません💦
    確かに実母が休むと言ってくれるのであればちょっと旦那休んでよ!となりますね😅
    でもうちの義母は、旦那が休むよりも義母が率先して休んでくれます!

• 9月18日
  • とまと🍅

とまと🍅

そうなんですね🥺

うちは実母がパートなので休んであげるよという感じなのですが実家も裕福ではないのでそのパート分減るのが申し訳なく思ってしまって💦

ほんとにイライラします💦
    なんでこんなにも自分勝手で自分が1番なのかなと思います。

• 9月18日
  • とまと🍅

とまと🍅

そうなんですよね、でも旦那はそうは思わないみたいです💦

義母さんお優しい😭💕
    うち義実家遠いので実家しか頼れなくて...💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

早めに帰宅やご飯など頼んだりはしますが休んでとは言わないです…💦
体調不良の中の育児は地獄ですが大人なので😅

• とまと🍅

とまと🍅

コメントありがとうございます!

コロナで下の子が心疾患あるので移すリスクが怖くて...それでもマスク2重とか手洗いで対応するのが良いですかね?💦

私もただの風邪なら全然休んでくれとは言わないんですが、、、

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できる限りは自身で対応しあとは自分の実家に連絡ですかね💦
    お子さんに心疾患などがあるなら事前にこういった場合にどうするかなどは決めていないのですか?🤔…

• 9月18日
  • とまと🍅

とまと🍅

心疾患のかかりつけ医には私がコロナと分かってから対応どうすべきか聞きました。

今後発熱があれば、近所のクリニック受診でそちらでかかりつけの心疾患診てもらってる大学病院に行ってと言われたら行くので良いと言われました!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前にとまと🍅さんがコロナなどお子さんに感染させてはいけない状況になった場合、どうするか対策を事前に決めていたのであれば旦那さんは会社に事情を説明し休むべきだとは思いますが急だと難しいのが現実かな…と思います💦

• 9月18日
  • とまと🍅

とまと🍅

それは決めていなかったです💦

多分旦那はわたしがその状況でも見ると勝手に思っていたんだと思います!自分に休む選択肢は一切ないという考えでした!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

各家庭によって状況が違うからこそしっかり決めて旦那さん説得が今後のためになりそうですね…🥹💦
    どうしても男の人は仕事を優先してしまうし、優先しなくてはならない状況や職種もたくさんありますが…その中でも最大限に優先できるよう努力はして欲しいです😟

• 9月18日
ねね🔰

私も体調不良で休んでもらった事ないです。
男性は急に有休使えない、使いにくいのが現状だと思います。
フラフラでも何とか子供達のお世話をしました。
帰りにスーパーへ寄ってもらうとかはお願いしました!
早く良くなりますように!頑張ってください😊

• とまと🍅

とまと🍅

やっぱり皆さん休みお願いされていないんですね。

下の子が心疾患で手術を3ヶ月前にしておりその子に私がお世話をして移してしまうリスクが怖くて💦

何も基礎疾患なければ普通にマスク2重でお世話はできるんですけど心配しすぎですかね...

• 9月18日
ままり

体調によっては休んでもらいます。私がどうしても動けないなら仕方なくないですか?笑
子供を放っておくわけにもいかないし…。しっかり休んでさっさと治しちゃった方が私は良いと思う派です😅それかせめて半休とか。
もし実家の方が休み取りやすいならそれでも私は良いですけどね!なんなら実家に子供連れてってくれって思います😂