※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

育児がしんどくて、死にたくなる。産後うつか育児ノイローゼか。病院行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1歳児、4歳児の母親をしています
仕事はパートで
めちゃくちゃ手抜きで家事して
子どもも言う事聞くタイプなのに
育児がしんどいです
毎日手首切ってるし、夜も眠れません。
死にたくなるし母親であることをやめたくなります
忘れ物も増えて
さっきやろうとした事も忘れるし
仕込んでいたものとは違う料理を作ってるし

当たり前ができません。

もう誰かの世話をするのが嫌です
一人暮らしに戻りたい。

同じ気持ちになった人いますか?

産後うつ、育児ノイローゼなのでしょうか。
病院行けと怒られました

コメント

はじめてのママリ🔰

うつ病だと思います。さらに悪化すると体が動かなくなってしまうので、今すぐ心療内科や精神科に行った方が良いですよ🙏自傷行為、不眠、物忘れ、うつ病の症状だと思います。

私も2人目出産後、うつになりました。
母親やめたい、向いてない。毎日涙が出てくるし、頭がいっぱいいっぱいって感じで完全にキャパオーバーでした💦
薬飲んで2ヶ月ぐらいで落ち着きました。