※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みてねアプリの冷たさについて、親や祖父母に頻繁に連絡を取る中で感じる孤独感は私だけでしょうか?LINEは便利だけどテレビ電話が減って寂しいです。

みてねってアプリなんか冷たくないですか?
この感覚私だけ?
私は自分の両親にも義理の両親にも義理の祖父母にも頻繁に自分でLINE送っるかテレビ電話してます!
テレビ電話は最近頻度少なくなりましたが、LINEのは送るだけですしねー、、、って思います😅

コメント

はじめてのママリ🔰

冷たいと思ったことなかったです🤣
写真の管理も大変だろうし、返事も面倒なときもあるだろうし、バックアップの役目もあるし、こっちも誰に何送ったのかわからなくなるし〜で活用してます☺️

ぴぴ

初耳です😳😳
いちいち送らずラクだなーとしか思いませんでした😂
実両親と私の祖母と旦那のだけ共有してますが便利すぎてみんな気に入ってます☺️

はじめてのママリ🔰

文章があまりなくただ写真が載るってところが冷たいってことですかね?
写真共有目的のアプリなので、スマホの容量を減らすことなく大量の写真や動画が見れるってだけなので、話を深めたかったらたぶん個別でLINEしてるんじゃないかなーと思います!

私は互いの両親に「LINEで送られてきた写真が開けなくなった(期限が来て)」「スマホの容量がいっぱいですと言われた」など相談されるのが目に見えている😇ので、みてねにします!

313

むしろ画期的…!と感動しましたけどね😂
いちいち個別で送るのが大変だったので…

はじめてのママリ🔰

みてね、は自由でいいな〜と思ってます!
孫は可愛いと思ってくれてると思いますが、そんなにたくさん写真見たいとは思ってないのか、それとも逆にもっとたくさん見たいのか人それぞれだと思うので
みてねにアップするから見たい人はどうぞ〜〜にしてます🥰
LINEで送るといちいち返信させてしまう手間もあるので!
あと、みてねの写真を月11枚まで無料で現像できるみたいで、両家ともにしていて嬉しそうです😂✨

ままくらげ

冷たいと感じた事はないですね。
みてねにアップするだけなのでLINEより手軽、年月ごとに管理されてるので成長を見返しやすく、必要ならそこからアルバムが作れる(スマホを持たない高齢の親戚にも)なので重宝しています☺️

はじめてのママリ🔰

冷たく感じたことはないですね💦
入れる写真に気を使わないといけないのが嫌、管理者のみ設定も面倒という理由で
夫婦以外にはアクセス権つけてませんが…(笑)
その辺気にならないのであれば最高のツールだと思ってます!

こちら側はアプリでもラインでも…って感じですが
LINEで送ると送られた側は反応しないといけないし、頻繁に通知来たり写真の整理も大変かなと思ってあまり送らないです💦
送るとしても厳選したものを月1とかくらいですかね〜