コメント
510928
似たようなことは言われてないんですが、60を4回からはじめてみてはどうですか?母乳も吸わせてればだんだん増えていったりするし健診で言われたことを1〜10まで全部聞かなくても大丈夫ですよ(o^^o)
もしそれでも増えが悪いようなら1回ずつ回数を増やすか80あげてみるか。
飲まずに残しちゃう子もいますし、赤ちゃんもそれぞれペースがありますからね😊
510928
似たようなことは言われてないんですが、60を4回からはじめてみてはどうですか?母乳も吸わせてればだんだん増えていったりするし健診で言われたことを1〜10まで全部聞かなくても大丈夫ですよ(o^^o)
もしそれでも増えが悪いようなら1回ずつ回数を増やすか80あげてみるか。
飲まずに残しちゃう子もいますし、赤ちゃんもそれぞれペースがありますからね😊
「女の子」に関する質問
公共の遊び場で遊具を独占している男の子(4~5歳くらい)がいました。親は放置です。我が子が滑り台を滑ったら、後ろから「ここはほかの人入れません!でてけー!」と言われました。すっごい口悪いし、私も初めての子育て…
小学校高学年以上の女の子がいる方、 家事の手伝いってしますか?させてますか? 小6の女の子いますが本当になにもしません(笑) ご飯のお手伝いして〜といっても めんどくさがって逃げます。 正社員フルタイムで働いてい…
2歳の娘の顔と頭がデカすぎるのですが、いつかバランスとれるものですか? 4歳の上の子のお友達の女の子(めっちゃ小顔)よりかなり大きくて、今は赤ちゃんぽくて可愛いけどいつか悩むのかなとちょっと心配です🥹 というか…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
Azu♥︎∗*゚
ありがとうございます!
産後いろいろまわりから言われ過ぎて何が正しいのかわからなくなってきて
すごい神経質になってしまってました(;´Д`)
そうですよね!
赤ちゃんのペースに合わせてもいいですよね(。 >艸<)
510928
保健師さんとか助産師さんから言われると、しかも体重のこととか母乳やミルクのことは特に気になるしピリピリしますよね(o^^o)
私はそんなに神経質にできない性格なのにきっちり細かくやろうとしてパンクしそうになりましたσ(^_^;)
うちは増えはそんなに悪くなかったですが、母乳推しの助産師さんにミルクを減らして授乳増やすように言われたけど乳首痛いし娘は足りないって泣いて寝ないしで「もういいやー!」ってなって勝手にミルク増やしました 笑
成長曲線のど真ん中、スクスク育ってますよ。ママの身体と心の健康が赤ちゃんの一番の栄養です!やり易いようにやるのが一番ですよー☺️
Azu♥︎∗*゚
うちの産院は隣の小児科と提携していて赤ちゃんの一ヶ月検診は小児科であって
足すように今回言われたのは小児科の先生なんですが怒ったように言われなんだか凹んでしまいました(;´Д`)
時間はきっちり3時間とかでしたか?
里帰りしてたので親のお節介という名のアドバイスもストレスで(;´Д`)
そうですよね!あまり神経質にならないように頑張ります!
510928
ミルクは胃に負担がかかるから時間だけは最低3時間空けるようにしてました。
私は80くらいまで増やしてその後母乳だけでいけるようになったんですが、最近授乳回数が減ってきたからか母乳の出がまた悪くなってきたのでミルク足してます。7ヵ月になりますが飲む時は160ペロッと飲みますし、飲まない時は40しかσ(^_^;)
親の「おっぱいで足りてるの?」もストレスですよねー。頑張って聞き流してください!
Azu♥︎∗*゚
ありがとうございます!
自分も3~4時間おきに授乳+ミルク足してます(。 >艸<)
昨日結局6回足すのが限界でした(;´Д`)
ほんとストレスです(。 >艸<)
神経質にならないようにもう少し気楽に考えてみます(^^♪