※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゅん
家族・旦那

夜勤や家事でワンオペ続きでしんどい。掃除もできず、落ち込んでいる。仕事と育児で精一杯でキレイにしたいけど大変。

ちょっとエールをください!!!!!

旦那が実家の用事やら、仕事の夜勤やらが続いて帰って来れない状況でワンオペが続きもうしんどいです😭
部屋もぐちゃぐちゃで掃除も行き届いてなくて
娘に対して本当にゴメンねって気持ちが強くなって
母としてダメだなーと落ち込みモードになってます。
やらなきゃなんだけど仕事しながら、ご飯作るのと洗濯だけで精一杯…
基本的にキレイにしておきたいんだけど🥲

コメント

ママリ

ごはん作って洗濯して…すごいです👏👏
部屋がぐちゃぐちゃでも生きていける!ので大丈夫です⭕️
綺麗にしたいんだけど…わかります!でも生命活動に必要なことできているので母としてダメではないです🙆‍♀️
いろんな人に言っていますが、りっちゅんさんが母としてダメなら、私レベルだともう母親失格で引退レベルです。。

• りっちゅん

りっちゅん

家事が本当に嫌で嫌で、後回しにしても結局自分でしないといけなくなるの分かってるので😮‍💨ため息しか出ません。
    掃除しなくても生きていける!!

大丈夫ですよね!!!!☺️
    心強いコメントありがとうございます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

シンママです♡

1歳2ヶ月なら、レトルト使いましょう!

3食作ろーと思うと大変だし、毎日洗濯しよーと思うとこれも大変。

私はいつも子供たちに
ママは7割だから!と話して、仕事が残業続きの時は割り切ってご飯は作りません。

ただ野菜不足は気になるから、洗えば直ぐに食べれるトマトやフルーツ、冷凍のオクラやブルーベリー等は多めに常備してます!

• りっちゅん

りっちゅん

連休中は同じメニューばかりだし、
    レトルト使ってますが、やはり節約も兼ねてなんとか適当に作ってます💦
    毎日100%はきついですもんね!
    肩の力抜くのも大事ですね。

すぐ食べれる食材ストックしておきます👍
    素敵なコメントありがとうございました!

• 9月18日