※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘•ω•˘ )
家族・旦那

夜勤中の旦那への夜ご飯について相談です。一緒に住む際、旦那がお弁当を作ってほしいが、衛生や食べ頃が心配。コンビニ弁当は健康的でないとのこと。みなさんはどうしていますか?

旦那さんが夜勤してる方

夜勤の夜ご飯どーしてますか?
来月から一緒に住むんですが
旦那さんはお弁当を作ってもらう気でいます。
私は正直めんどくさいし衛生面?も気になります。
フルタイムで働いてるため帰り着く前に
向こうは仕事に行くので朝自分のお弁当と
一緒に作って冷蔵庫にいれておくか、、
でもそーなると食べるのは12時間以上あとに
なるので痛む気もするし🫥
普通に作りたくないです。

みなさんどーしてますか?

旦那さんはけちなので食費入れてるんだから
そこから作ってほしいらしく
健康面的にコンビニ弁当は嫌らしいです。

コメント

たかな🦀

自分で作っていけばいいやんと思ったのは私だけでしょうか😐

  • ( ˘•ω•˘ )

    ( ˘•ω•˘ )

    間違いないです笑
    しらんがなとは思ってます笑

    • 9月17日
ゆめ꙳★*゚

17時半くらいに一緒に食べてます!
夜勤中にお腹空くなら行きになんか買っていってと言ってます😂

  • ( ˘•ω•˘ )

    ( ˘•ω•˘ )

    買った方が好きなもの食べれるしいいですよね🥸

    • 9月17日
ママリ

出勤前と帰宅後家で食べてます!笑
お腹空くならおにぎり買えばいいしそれでも嫌なら自分で作ってって感じです😣

  • ( ˘•ω•˘ )

    ( ˘•ω•˘ )

    出勤前と帰宅後は
    ママリさんが作ってる
    感じですか?

    • 9月17日
ゆず

出勤まえに18時頃家族でご飯食べて、そのあと弁当持たせて0時くらいの休憩中に食べてるみたいです!私は逆にコンビニで買うからお金ちょうだいって言われる方が無駄な気がして嫌なので多めにおかず作ってストックしたりしてお弁当にして安くしてます🤣笑

  • ( ˘•ω•˘ )

    ( ˘•ω•˘ )

    夜勤が18時半〜4時くらいまでで私が家に帰るのが19時くらいなのです😂
    その0時くらいに食べる弁当を作ってほしいみたいなんですが持たせるお弁当はいつ作られてますか?

    • 9月17日
  • ゆず

    ゆず

    なるほど!!!それだとタイミング難しいですね( ; ; )
    私は作っておいて冷蔵庫で保管してます!特に私が家を空けるときは、朝に作って冷やしてから冷蔵庫にいれてます🥺今の所お腹壊したとかはないです!

    • 9月18日
ひまわり

旦那さんが夜勤に行く前に家で食べるなら、温めて食べれる物を作って冷蔵庫に入れておきます。
私は自分のお昼のお弁当も夜に作って保冷して持っていきますが、傷んだ事は無いです。

  • ( ˘•ω•˘ )

    ( ˘•ω•˘ )

    夜勤から朝方帰ってきて
    昼過ぎに起きてその時に食べる分は作っておこうとは思ってます🤓

    • 9月17日
はじめてのママリ

早めに家出てコンビニで食べたりしてもらってます!
お弁当持ってってもらったこともあるんですけど、ちょうど娘の夕寝とかお風呂の時間が被って作る手間なくて😭💦

めいめい

夜はお弁当持たして、帰ってきたら家でご飯作って一緒に食べます!!
けど自分も仕事してて、時間も被ってるなら作りませんね😅

はじめてのママリ🔰

夕飯などの残り物か、買っていってくださいと思いました。私の場合逆で、自分が夜勤している立場だったので。笑