※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アイメイクについてアドバイスをお願いします。 産後初めてアイシャドウを買おうと考えています。ナチュラルメイクを目指すため、プチプラアイシャドウで時短メイクをしたいです。老け顔アラサーでもナチュラルメイクは可能でしょうか?プチプラで満足できるアイシャドウはありますか?

アイメイク得意な方、アドバイスください!!

産後初めてアイシャドウを買おうとしています。
社会人になってからずっと、アイシャドウはデパコスを使ってきたのですが、出産を機にメイク費用を抑えようと思い、アイシャドウをプチプラにしようか迷っています。
デパコスの方が発色がいいというのはよく聞きますが、実は淡くてナチュラルなメイクに挑戦してみたいです。(というか今持っているデパコスが発色良すぎて、子守りをしながら急いでメイクすると濃くなってしまい、ケバくて古い印象になるのが悩みです…)

そこで相談なのですが、
・子守りをしながら時短でナチュラルメイクをするのって可能なのでしょうか?実際のところケバいメイクよりナチュラルメイクの方が時間かかりますよね😭
・そもそも老け顔アラサーなのですが、ナチュラルメイクを目指すのはやめた方がいいですか?古いメイクの方が逆に合うでしょうか?
・プチプラアイシャドウで満足できるでしょうか?デパコス買っておいた方がいいですか?
・こんな私におすすめのアイシャドウはありますか?

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

プチプラだとリンメル、エクセルが発色いいと思います🥺

古いメイクすると余計に時代遅れで老け顔にみえます。

初マタ

excelいいですよ!

はじめてのママリ🔰

発色の良いアイシャドウでも、塗り方変えたら今っぽい感じになると思います!
例えばメイン色を目尻だけに入れるとかでもケバさはだいぶ軽減されるかなと🤔

プチプラではケイトのポッピングシャドウ(正式な名前は覚えてません笑💦)が濃くも薄くもできて優秀です!

ちーちゃん

LOFTなどに売っていますがwakemakeのパレットおすすめです!発色も良くて濃いめ、薄めどちらも入っています♡
ラメもあるので日によって気分変えられます😍