※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に子供の写真を撮ってほしいと頼まれることがあり、自分の子供を撮るのが精一杯で困っています。さらに、他のママから運動会の練習を見に行ってほしいと言われ、プレッシャーを感じています。このような経験はありますか?

幼稚園や小学生のママさんで
いい席とれたママさんに
うちの子撮ってくれたら嬉しいってお願いよくされるんですが
あるあるですか?
赤ちゃん➕幼稚園児連れてで
自分の子撮るだけでも精一杯なのに、、、
そんなこと多々あって前々からモヤっとしてたんですが
上の子が小学校にあがって
運動会の練習を見に行ける日があって。
そのお母さんは仕事で行けないらしく
私は仕事もしていないので行くと思われてなのか
"同じ白組よね?練習見に行く?
もし行くなら◯◯くんの場所も
チラッと見といてもらえると嬉しいで〜す😊"と。
人にお願いするのに
で〜すって当たり前かのように言われたのにもモヤっと、、

その後にもかけっこはなんとなくわかるので
踊りの位置確認してもらえると嬉しいです😊と。

写真撮れたらとってもらえると嬉しい、、と

わたし👶連れて行かなきゃで
我が子撮るだけでも大変なんだけどなって
もやもやがとまりません😭

これってわたしが悪いですか?💦心が狭いのでしょうか😭

みんなこんなもんですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いい席とれたママさんではなく
いい席とれた私に対して
うちの子とってほしいとお願いされる、です💦
文間違えました💦

はじめてのママリ🔰

同じ出番じゃなきゃまだわかりますが、私は頼まないです😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも絶対我が子撮るだけでも大変だろうなって思うので頼めない、頼まないタイプでして、、、ましてや👶いるお母さんに、、、って思ってもやもやしてます💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小規模保育園でクラスだけの運動会で、ママからスタート、折り返してママにゴールするときに、私携帯荷物に置いて来ちゃったので一緒にムービー撮ってください。ってたいした話したことない10くらい下のママに言われて💦
    同じ組でスタートするのに撮らされたことあります🤮
    両手広げて待っていたかったのに🤢

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかもまた今日ラインがきまして、、、
    運動会本番の詳細わかったね!練習も同じ時間からみたい(練習については詳しく学校から連絡はない)
    連絡も本番と同じ8時半から行ったら開会式しているみたい

    もし行けたらよろしくお願いしま〜す😊

    ってきました、、、


    もやもやしながら
    本当の事なので正直に
    真ん中の子の幼稚園バスの迎えが8時半頃で、末っ子も連れてなのでそんなに早くはいけないかもです😭
    しかも駐車場とめたらいいのでしょう😭
    って送ったら
    既読無視、返信なしでした😅
    わたし失礼なこと送りましたかね?💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい加減にしてくれって思いますわ🫠
    お前の子の撮影係じゃないわって思います🫨

    全然悪くないと思いますよ☺️

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭既読無視なので私のほうがおかしいのかと思いまして💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己中な人だと思うのでへそ曲げたんですかね😅

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駐車場とめたらいいのでしょう→駐車場どこにとめたらいいのでしょう
    の打ち間違いでした💦失礼しました💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構顔広くてリーダー的存在な人なのでギクシャクしてしまったら厄介だなーっても思います😭

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下手に出るとつけあがりそうですよね😅
    いつも通りでいいと思います☺️

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏💦

    • 9月17日
きき

どれだけ仲良くても言わないですし、言われたことないです💦
近かったから撮ったよ~!とLINEで送ってくれたことはありますが、自分からはそんなこと図々しくて言いませんね😱
ましてや赤ちゃんいるママさんに?!って思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!?!?💦
    わたしも我が子を撮るだけでも大変だろうなって思うので、ましてや👶いるお母さんに頼める神経がわからなくて😭
    なめられてるんでしょうか😭

    • 9月17日
  • きき

    きき

    そんなに色んなママさんに言われるんですか?
    周りが見えてないと言うか、我が子ファーストって感じがしますね💦
    誰にでも頼んでそう🙂

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめてのママリ🔰さん

    よく言われます😅

    しかもまた今日ラインがきまして、、、
    運動会本番の詳細わかったね!練習も同じ時間からみたい(練習については詳しく学校から連絡はない)
    連絡も本番と同じ8時半から行ったら開会式しているみたい

    もし行けたらよろしくお願いしま〜す😊

    ってきました、、、


    もやもやしながら
    本当の事なので正直に
    真ん中の子の幼稚園バスの迎えが8時半頃で、末っ子も連れてなのでそんなに早くはいけないかもです😭
    しかも駐車場とめたらいいのでしょう😭
    って送ったら
    既読無視、返信なしでした😅
    わたし失礼なこと送りましたかね?💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    駐車場とめたらいいのでしょう→駐車場どこにとめたらいいのでしょう
    の打ち間違いでした💦失礼しました💦

    • 9月17日
  • きき

    きき

    やばいですね笑🤣🤣🤣
    図々しいにもほどがあります笑
    凄く良い人そうに見えてしまうんですかね?
    普通に断って大丈夫ですよ🥲

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かもしれないです😭自分で言うのもおかしいかもしれませんが良くない意味でお人好しかもしれません😭

    私が逆で
    もし、どうしてもだったら
    すみません、お願いします💦っていうくらい腰低くしてお願いしますし、もしお願いして撮ってもらったりしたら後日1000円くらいの手土産渡すくらいするかもです😓

    • 9月17日
  • きき

    きき

    今回は絶対に子供のせいにしちゃっていいので断らないとまた頼んでくると思います😨
    私ももしお願いするならそれぐらいします😫

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断りたいです😭
    練習行かなければ行かないのでって断れるのですが
    練習は見に行きたいのでその場合
    なんて断ったらギクシャクせず断れますでしょうか😭

    練習が8時半からって聞いて
    早いですね💦っていうことは伝えています。正直10時くらいからかなって思っていました💦
    "末っ子のミルクや離乳食もあって、娘の幼稚園バス来るまでにすべての準備が終えれるかもわからなくて、ちょっと何時になるかわからないので、他の人にお願いされたほうがいいかもしれないです💦"だと感じわるいですかね?💦

    • 9月17日
  • きき

    きき

    そんな感じで大丈夫ですが、他の人にお願いされたほうがいいかもしれないです💦
    で終わらせちゃうと。
    大丈夫です〜!お願いします🙂
    で押し切られちゃいますね😂
    私動画撮るのも凄い下手なので他の方のほうが絶対いいですよ😵
    末っ子もいてバタバタしてしまって間に合わない可能性もあるので申し訳無いです、協力できないんです😭って言います🤔

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくいいですね😭思いつかなかったです💦ありがとうございます💦

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

発表会とかでよくやり取りしてる方いますよ。肝心な我が子が取れてなくて旦那さん怒られるとかもあるあるかと思います😅

めんどくさそうだなと、傍観したこと何度かあります😅

お付き合いもめんどくさそうなので、私はないですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    断ればよかったんですかね💦
    でも断っても感じわるいですよね😭💦

    しかもまた今日ラインがきまして、、、
    運動会本番の詳細わかったね!練習も同じ時間からみたい(練習については詳しく学校から連絡はない)
    連絡も本番と同じ8時半から行ったら開会式しているみたい

    もし行けたらよろしくお願いしま〜す😊

    ってきました、、、


    もやもやしながら
    本当の事なので正直に
    真ん中の子の幼稚園バスの迎えが8時半頃で、末っ子も連れてなのでそんなに早くはいけないかもです😭
    しかも駐車場とめたらいいのでしょう😭
    って送ったら
    既読無視、返信なしでした😅
    わたし失礼なこと送りましたかね?💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    駐車場とめたらいいのでしょう→駐車場どこにとめたらいいのでしょう
    の打ち間違いでした💦失礼しました💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おー。なかなかめんどくさそうです💦
    やんわり、難しいことを何度か言っておいた方がいいと思います!最終的にもう頼まない!と逆ギレいただくくらいで😅
    今回またいい感じで撮れたら、またいい風に使われそうですし、やらしい話お礼ももしなかったらまたモヤモヤしないといけないと思うので。

    一年生ですよね?
    小学校って基本的に校区内になると思うので、良くて自転車、駐車場はないところが多いかなと思います。運動会ましてや、グラウンド使いますし。

    うちは、どの位置で踊るかとか、何番に走るかとかはプリント持って帰ってきます。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が逆で
    もし、どうしてもお願いしないといけない状況でお願いするなら
    すみません、お願いします💦っていうくらい腰低くしてお願いしますし、もしお願いして撮ってもらったりしたら後日1000
    円くらいの手土産渡すくらいするかもです😭

    家から学校まで2キロ以上あるので👶ちゃんもいるのでできれば車で行きたいなっていうのが本心でした😭

    プリント持って帰られるんですね✨羨ましいです🥹✨

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通はそうですよね💦
    ちょっと普通ではなさそうな感じですよね💦


    小学生なら下の子に赤ちゃんいる子沢山いて、みなさん考えてることは同じだと思うので、なかなか難しいですよね💦うちも学校の近くのパーキングはすごい早い時間からいっぱいになります💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構顔広くてリーダー的存在なのでギクシャクしてしまったら厄介だなーっても思います💦難しいです😭

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

何年も母親してますがお願いしたことも、されたこともないです😭

ただママ友たちが、勝手に(言い方悪いですが)撮って送ってくれたりはするのでそれはありがとうって言ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に撮ってくれたり撮って送ったりももちろんありますが何故かよくお願いされるんですよね😭💦

    • 9月17日
ママリ

結構図々しい人が多い地域なんですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    図々しいなって思ってましたが
    やっぱり図々しいんですね😭
    わたしがおかしいのかと思ってたので安心しました💦

    • 9月17日