※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

子供がスタイを外すのが嫌で困っています。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

ご飯を食べる時のエプロン、絶対外すんですけど何かいい方法ありますか??
息子は9ヶ月ぐらいからシリコンエプロンを嫌がるようになり、撥水の柔らかいスタイや普通のスタイ、持ち歩きできる紙のスタイ全部付けて試してみましたが全部泣いて外します。
大好きなアンパンマンのスタイなら、、!と思って買ってみたのですがやはりすぐ外します。
スタイ嫌だったお子さんいらっしゃる方みえますか?
どのように対応されてましたか??

コメント

ルナ

我が子もそうです😭もう汚れてもいい服でそのままあげてました😭諦めました🥹

はじめてのママリ🔰

うちは外したらもう諦めて着替えます😂もう存分に汚してくれスタンスで!
そういえばプレゼントでいただいたファミリアのお食事エプロンが、腕を通して背中のボタンでしっかり留めるタイプで、外れにくかったですよ!首だけのエプロンと違うので、サイズオーバーには要注意ですが!

ママリ

うちもあきらめました😭
お食事スタイもったいない、、。
ご飯ごとに汚れて着替えます💦

ぱぴこ

ウチも同じで諦めてましたが、
色々試してくうちに、エプロンが溜まっていき、突然◯◯のエプロンがいい!(少し前に買ったやつ)と言い出しました。よく覚えてるなーと思いながら、それからは何個か見せてどれにする?とか今日もこれにする?とか聞いてやってみました。たまに逆に私がつけるのを忘れることがあり、ママ!エプロンしてない!と言われることも😂
発語が難しい場合は、指差しでどれがいいとかって、できないですかね💦あと買いに行く時に選ばせるとか🙄

はじめてのママリ🔰

うちもいろんなエプロンためして、combiの油も落ちやすいエプロンっていう布っぽい素材の、下がプラスチックのやつ使ったらそれだけはしてくれます!!ぜひ!!