※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
子育て・グッズ

離乳食と授乳量についての相談です。離乳食後のミルク量について、いつ減らすべきか、離乳食とミルクの組み合わせについて悩んでいます。

完ミの離乳食と授乳量について。
昨日から、離乳食を開始しました。母親学級で、「離乳食の後にいつもと同じようにミルクを上げていい」と聞いて、「たしかに小さじ1だもんな〜」と納得していました。
旦那から「どのタイミングでミルク減らすの?」と聞かれ、私もあれ?となってしまいました。

今は、一回のミルクは140ml程度です。離乳食を進めていって、「離乳食+ミルク」のとき、少なめに与えるのはいつ頃からでしょうか?常に「離乳食+ミルク140」は多すぎますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

二回食になって一回の食事で200グラム前後食べるようになってから食後のミルクのなくなりました!一回食の時は全然200ミリとかミルク普通に飲んでました!

ままり

1回食のときは飲みたいだけ飲ませてましたよ😊2回食になって、しかもだいぶ量を食べるようになるまでは飲ませてましたね🤗3回食を始めるちょっと前くらい、そこまで飲みたがる様子がなくなって来た頃から少しずつ量を減らしていきました👍