※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、噛みちぎることがうまくできなくなり、窒息の心配がある状況です。どうすれば上手に噛みちぎれるようになるでしょうか?現在は小さくちぎってあげています。

前まで手づかみのものの噛みちぎりが出来ていたのに出来なくなりました😭
生後9ヶ月です!
8ヶ月くらいまでは大きいものは前歯で噛みちぎっていたのですが、最近無理やり口に詰め込んで喉を詰まらせそうになっています💦
どうしたらまた上手に噛みちぎるようになるでしょうか?
今は窒息が怖いので小さめにちぎってあげています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも多分同じころ、かじらなくなりました!笑
でもマルッと食べて、自分のキャパを知るのも勉強かと思い、目は離さないようにしつつ、出来るかぎり見守ってきました。
よくオエってなっていましたが😂
今でもそのまま食べることもあれば、ちゃんとかじったり、自分でつまんでちぎったりと好きなように食べられていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答を参考に今日は見守ってみました!
    おえおえいってましたが、一生懸命もぐもぐしてました😂
    物によっては噛みちぎっていたので、このまままたできるようになってくれると嬉しいです🥲

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生懸命もぐもぐ🥺ちゃんと噛んでえらいですね🥺🥺
    こちらも改めて観察してみると、うちの子はかじるよりも手でちぎって調整するタイプのようです😂なんでも丸呑みキャンペーン中はハラハラですが、楽しみましょうー🙆‍♂️そして未だにおえおえしています😂

• 15時間前