※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が手足口病になり、上の子も口の中に水疱性のプツプツができました。潰れずに軽症で終わることを願っていますが、プツプツが潰れるかどうか心配です。

手足口病についてです。
下の子(3歳)が幼稚園でもらってきたようで、手足口病になって3日目です。
痛くて水分を取るのがやっとの状態です😢
今日上の子(6歳)の口の中にプツプツが数個できました。
今のところ痛みもなく普通に食事もできていますが、これから潰れて痛みが出てくるのでしょうか?
水疱性のプツプツです。
潰れずに軽症で終わってほしいなーと願いたいのですが、口の中にプツプツができると必ず潰れてしまいますか?😮‍💨

コメント

kao

保育士をしていて、お盆明けから園全体で手足口が大流行していました。口の中にプツプツできていた子たちはやはり潰れてしまい、食べれない飲めないといった状況が続き長くて一週間お休みしていた子もいました😰😰
このまま軽症で済むといいですね😭お大事にしてくださいね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今のところまだ潰れてないですが、時間の問題かもですね😭

• 9月18日