※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、食欲もない。姉の流産経験から安定期まで報告が難しい。病院も旦那の休みにしか行けない。

旦那しか2人目妊娠知らないからここで。

つわりが辛い😭
1人目の子は悪阻が全くなくて
気持ち悪くなる事もほとんどなくて
妊娠中 本当に経過も体調も順調で
妊娠する前と変わらずlive行ったり騒いだりできてたのに
2人目の妊娠分かってから
お腹空くからご飯食べるとすぐに気持ち悪くなる😭
体調も優れない😢
つらい。
食欲もあまりない。

まだ6wくらい。
まだ妊娠分かった直後くらい!
姉が3人目の妊娠して22wで流産してるから
安定期入るまでは両親に報告しずらいし。。。
あの日から1年も経ってないからなかなか言いづらい。
そんなわけで病院も旦那が休みの土曜日だけしか行けない。

辛くてもつぶやけない😢
とりあえず気持ち悪くてつらい。
元々吐き戻す事が怖くて吐きたくても吐けないタイプだから余計つらい😭

コメント

ママリ🌱

安定期まで不安ですよね(o_o)💦
私も6wで、超初期ですが
悪阻が今週から始まり
お腹が空いても気持ち悪い
食べても気持ち悪い
気持ち悪くてねれない(TT)
が、続いてます💦
しんどいですよね〜
周りに言ってないと余計
1人で抱え込んじゃいますしね(o_o)

お互い、赤ちゃんちゃんと育つように
頑張りましょう✨

メレンゲ

辛いですよね(;´Д`)

私も早いうちからつわりがスタートして18wまで妊娠悪阻で吐き続けてました…

でも、正直吐くのも辛いが吐きたくても吐けないときのほうが辛かったです

あまり無理せずに体を休めて、家では旦那さんに甘えてください(;´Д`)

プク♡

つわりしんどいですよね。
一人目の時はつわりなかったんですね!今は子育てしながらだからゆっくり休めないし、ご飯も作らなきゃいけないし本当にしんどいですよね。
私も今はおさまりましたが、6w頃から匂いづわりでいろんな匂いで吐きそうになっていました。
気持ち悪いのに吐くのが怖くて我慢していましたが、だんだんと匂いづわり+吐きづわりも加わり吐くの我慢できないぐらいになりました。最初は吐くのが怖く気持ち悪くなると震えるくらいでしたが、こんな私でも少し慣れました(笑)
今はすっかりおさまったので、ayuponさんも、あと1ヶ月して少し楽になるといいですね!

かーちぇ

つわりつらいですよね!
食べても平気な物があるはずなので色々試してみたらいいですよ!
私の時は3人とも違うものでした!
カステラ、果物、混ぜ御飯など…
食べるのが辛くて水も飲めなくなる前に病院で相談して点滴をしてもらうと楽になります。
つわりはいつか終わるもの!
今はつらいですがつわりが終わると可愛い赤ちゃんに会えますよ!
頑張って下さい!

rockimpomama

お姉さんの流産直後ということですが、ご両親には妊娠のこと、そしてつわりがとても辛いことをお話しされても良いように思いました。
体調がツラい時に、頼れるのが旦那さんだけっていうのは大変な気がします…💦

pooon

皆さん返信ありがとうございます!
悪阻でつらいですが、同じように経験されてる方がいて、励まされました!
母親には今度会ったときに妊娠した事を報告してみます!
色々食べられるものとか何なのか自分なりに探してみます😊
ありがとうございました😌