※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

共働きフルタイムの小一ママさんへの質問です。1年間の下校当番について、フルタイムで働く家庭の対応策やオリエンテーションについての情報を教えてください。

共働きフルタイムで小学1年生のママさん、または経験された方にお聞きしたいです。
息子が来年入る小学校で1年間1年生の保護者(同じ地区)で当番を決めて一緒に下校するらしいのですが、フルタイムで働いてた家庭の方はどう乗り越えましたか?
小一だと下校早いですよね😭

私の職場は途中抜け出しは難しく、旦那は毎日は無理だけど週1なら行けそうだよ。と言ってます。

冬のオリエンテーションに当番決めるらしいのですが💦
どんな感じで回してるのか教えて欲しいです🥲

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

うちの小学校は1年間ではなく入学後からGW辺りまで順番にお迎え当番ありましたが学童組だったので自治体の役員さんや同じく学童行くママに聞いたら学童ならやらなくても〜と言われました!
オリエンテーションのときに聞いてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下校指導という事で、学童通う方も当番の日は自宅へ帰宅しなければ行けない見たいです😂

オリエンテーションの時先生に聞いてみようと思います🥲

• 9月17日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

フレッシュなれもん🍋になりたいの

なんと😂😂😂
    それであれば他の方には申し訳ないですが、ピンポイントで授業参観の日にお迎え当番にしちゃうのはどうでしょうか?
    ママ友が1学期の授業参観の日に仕事休みにしたからー!と言ってお迎え当番してました😊

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週何回も回ってきたらどうしようとドキドキです🤣
    その方法いいですね!笑
    ありがとうございます☺️

• 9月17日