※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子さんの身長102センチ、16キロで、キックバイクを検討中ですか?

ストライダー14xお持ちの方いますか?

身長何センチくらいで小さく感じましたか?
もしくは、○センチで使っていますか?

私の息子がまもなく5歳、102センチ、16キロです。

最初は補助輪付きの自転車を買おうと思っていましたが、
体幹が弱いことが分かったため、
今更ながらキックバイクから練習しようか悩んでいます😖

コメント

黒豆

5歳で体重も身長も同じくらいです。誕生日プレゼントに14xを購入しました!
以前からストライダーは持っていましたがそのおかげでコツを掴んだらすぐに乗れるようになりました!

私も同様に補助輪自転車にするか迷っていましたが、持っている同じ学年の方達に聞くと重くて倒れた時に自分で起こせないから大変だと聞き、ストライダーの方を選びました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!!

身長も体重も同じくらいなのですね🥰とても参考になります!

14xは、もうペダルをつけて使っているのですか?
    14xはキックバイクとしては使わなかったですか?

ストライダーを持ってなかったので、最初キックバイクの練習からしようかな…と思ってたのですが、スピードが出過ぎて危ないという意見もみて悩んでいたんですよね。。ただ、ブレーキもあるみたいですし、最初にキチンと使い方の説明したら大丈夫かな?とも思ってました😖

ストライダーは軽いと書いてました!補助輪自転車だと自分で起こすことはできない位、重いのですね😭
    そう聞くと、ストライダー14xがより魅力的に感じてきました✨

• 9月18日
黒豆

最初はペダルは付けていなかったのですが、お友達と公園に行った際にペダル付いてる子に借りてその子のママがレクチャーしてくれたらその日で乗れるようになりそこから我が家のも付けています!
でもキックバイクとしても使いたいみたいでそんな時は前まで使ってたストライダー乗ってます😃

3歳でストライダー持っていたのですがまったくハマらずで昨年からようやく乗ってくれるようになったのですが慎重な性格なので危険なまではスピード出さずに乗ってます笑
下の子は怖いもの知らずでスピード出すぎて追いつけません💦
最初はペダルは付けずにそこそこスピードが出て安定してきたら付ける感じで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

丁寧に教えていただき、ありがとうございます!!

凄いですね✨✨
    お友達のを借りてすぐに乗れるようになったんですね😆👏

スピードだすかは性格によるのですね😂
    確かに性格でだいぶ乗り方違そうですね!すごくすっきりしました😊

最初はペダルなしでキックバイクとして安定を目指そうと思います!

お話し聞けて良かったです!!
    うちの子も14xに決めようと思います😆

• 7時間前