※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいて、口唇ヘルペスが再発しました。ヘルペス経験者の生活について知りたいです。

生後一ヶ月の赤ちゃんがいて、私が今口唇ヘルペスが再発してしまいました💦

ヘルペスになったことがある方、どのように生活されてたか知りたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクして過ごしてました!

あとは手洗いをしっかりするように気をつける、他の家族にもうつらないようにタオルとか使い分ける、おかずとかは大皿から食べるとかせずきちんと分けて食べるということは気をつけていました!

意外と赤ちゃんに対しての気は回るんですが、夫とか大人に対してうつさないように…っていうのが忘れがちなので気をつけてました😣
夫経由で赤ちゃんにうつったりしないように、私が飲んでたものを一口…とかもしないようにしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答いただきありがとうございます!!
    夫への対策忘れてました💦
    気をつけます!!

アルコール除菌とかはしてましたか??

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きとかうがいをしたあととか、ガッツリヘルペスのところを触っちゃったかも…というときは念の為手を石鹸で洗ったあとアルコールで手を消毒してましたが、それ以外は特にしてませんでした!

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考にさせていただきます!!

• 9月18日