※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがうつぶせになると首を上げて泣いてしまうことがあります。これは発達によるものでしょうか、個性なのでしょうか?

生後4ヶ月なんですが、眠りが浅くなった時に寝返りしてうつぶせになってしまうんですが、必ず首を上げてしまい目覚めて泣いてしまいます…
よくうつぶせのまま寝てくれるっていう投稿とか見るのですが、うちの子はうつぶせになった時に頭が下についていたことがありません😭(起きている時も)
これは発達とともにできるようになることなんでしょうか…??それとも個性ですか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子どもも寝ている時寝返りして目が覚めます😂
うつ伏せが大好きなので、泣きはしないですが頑張っている声は出ています笑
うつ伏せして寝たことないです、、、
目を閉じたままうつ伏せ(頭を上げた状態)してユラユラしてる時もありますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつぶせで寝ない子もいますよね!
    安心しました😮‍💨
    ありがとうございます!!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私の子も最近寝返りしてうつ伏せになって起きるようになりました…
夜だとそのまま寝てくれることあまりないですが(顔あげてしまう)、日中のうつ伏せになってる時にずっと顔あげて、そのうち疲れて顔が下についてそのまま寝るみたいなことはよくあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私がすぐ戻してしまってまだ疲れるまでのレベルに達してないのかもしれません!!
    泣いてない時にしばらく様子見たりしてみます🙆‍♀️

• 9月18日
はじめてのママリ

同じ生後4ヶ月です、めっちゃわかります🤣
うちの子はうつ伏せが大好きで起きている間もうずっとうつ伏せです。
その時も顔を床につけ方がわからないのか、寝返り返りもできないので辛くなったら叫びます笑
寝る時もうつ伏せじゃないと寝ないのですが、寝付けない時はあげてしまって1人で怒ってます。
夜中も起きて首を上げてしまうことが何回かあるので毎晩数時間に1回は起こされます。笑
うちの場合は、夜中であればおしゃぶりを咥えさせるとすぐに落ち着いて頭をつけるのでそれでなんとかって感じです🤣
いつになったら落ち着くんでしょうね💔😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叫んで呼ばれるのわかります😂😂
    おしゃぶりしたら頭つけてくれるんですね😳!
    お互い頑張りましょう😭

• 9月18日