※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅごん
家族・旦那

義母に赤ちゃんを見てもらう時の注意事項を伝えましたが、他に必要なことはありますか?

義母に赤ちゃんを見てもらっている時に
何を注意して欲しいと伝えてますか?😭
ミルクの量や消毒については書いたのですが他に何かありませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

義母に預けるんですか???今と昔と子育てが違うので不安ですね💦

私ならオムツ交換のやり方伝えます。昔は足首を持ってそのまま上に持ち上げていたので股関節脱臼になるからそうしないで欲しいと伝えます。
寝る時に掛け布団やめてくれとかぬいぐるみやクッションを側に置かないで欲しいとか…。
うつ伏せにすることはないと思いますが…突然死の可能性考えるとうつ伏せや温度には気をつけて欲しいかなと思います。

上げ始めたらキリがないですね💦私不安がりなのであれこれと言い過ぎてしまいそうです💦

はじめてのママリ🔰

果汁や白湯ははあげないで!とかですかね💦

はじめてのママリ🔰

うちの義母(60代)は、昔はうつぶせ寝推奨されてたからしてたのよ〜と話していたので
うつぶせ寝させないでって伝えます!!
ゲップもさせてほしいし、
変に白湯とか果汁とか飲ませずミルクのみあげてほしいと伝えます🥹

はじめてのママリ🔰

あくまで私なら…ですが
①ミルクは必ず70℃以上のお湯で溶かす&洗浄消毒しっかり
②うつぶせ寝はさせない

この2つは必ず伝えます!

313

お義母様の年代とどのくらいの時間見てもらうのかにもよりますが、うつ伏せにはしないで、や縦抱きはやめて(嫌なら)などは絶対伝えます😣

はじめてのままり

どのくらいの時間?期間預けるんですか!?

まつこ

義母にはおろか、実母にも低月齢なら預けません😭💦
お金払ってでもベビー施設かシッターにします😭💦

昔ってカエル足は引っ張るとか、掛け布団するとか、今と違うこと、今は禁止されてることばっかりです😓
怖すぎる…

はじめてのママリ🔰

義母様とどのくらい信頼関係があるか、主様から見て義母の育児が不安要素が高いかどうかで変わりますね!

短時間であれば
①果汁は飲ませないで、ミルクだけあげてね
②うつ伏せはさせないでね
③掛け布団をかけないでね

の3つを伝えると思います!