※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

母親としての自信を失い、息子との関わりが不安定。主人も理解せず。どうしたらいいか悩んでいます。

少しの愚痴を吐かせてください。
もうすぐ3ヶ月。母の姿が見えなくなると泣くことが増え、抱っこをして泣き止むこともありますが、余裕がない時はまだ生まれて数ヶ月の息子に苛立ってしまうことも。おろしても抱っこを求めるので、抱っこをしながらも自分の腕や足を殴りながら苛立ちを抑えようとする毎日の少し疲れ、どうやったらいなくなれるだろうかとふと考えてしまう自分が嫌です。こんなに上手くできない母親でごめんなさい
主人に相談するも笑って流され、息子と関わりたい時だけ関わりそのほかは携帯ばかり。
こうやって考えることも笑って話せる時はきますかね

コメント

ぽぺこ

毎日お疲れ様です🤍
同じくもうすぐ3ヶ月の男の子育てています!

余裕がなくてイライラする時あります。今はないですが、少し前まで消えたいなーと思ってましたよ。上手くできない日も泣いてしまう日もあります。こういう感情の時はもう我が子と離れることでしか落ち着けませんでした。休日に旦那に預けたり、義実家に預けまくってました。離れることで自分もリフレッシュできて、今どうしてるかな?抱っこしたいな、会いたいなと思えるようになりました。

旦那さんにはきちんと話したほうがいいと思います。旦那さんはまだ大変さを分かってない感じですかね?ふたりで協力して子育てしないとしんどいです😭ふたりでしんどい時を乗り越えたからこそ笑って話せるようになると私は思います☺️

  • あお

    あお

    夜も遅い中、お返事ありがとうございます。また毎日お疲れ様です。

    自分でなんとかしないといけないと思ってしまう部分もあるので、周りのお力を借りながら、楽しく育児をできるよう、頑張ります。

    主人とは一度話しているのですが、考え方の違いからかすれ違うこともあり、、でも諦めずに話してみようと思います。ありがとうございました😭

    • 9月17日
mkmk

あおさんもママになって3ヶ月
息子ちゃんも生まれて3ヶ月
本当にお互いがわからないことだらけで思っていたようにならない毎日だと思います。

わたしもそうでした。本当に要領も悪くて息子に嫌な思いさせてると毎日自分に腹が立ってましたし、毎日自分を求めて追いかけてくる息子が鬱陶しかったです。
でも、笑うことが増えたり、意思疎通ができるようになると途端に変わります!あとは夜長く寝れるようになったり、シンプルに泣くことが減ったり😊!

周りのお母さんはみんなうまくできるように見えますが、みんなきっと同じです😊🌸
大丈夫です。必ず一緒にいて楽しい!って育児大変だけど可愛い!!が勝つタイミングがきます❣️❣️

旦那は本当に役に立たないので
相談しても理解されないですし、同じ目線にはいつになってもならないので期待しないことです🤣ww

毎日頑張っていることも、愛されていることも息子ちゃんが一番わかってます!

一緒に頑張りましょう😊🌸!!

あお

夜遅い中、お返事ありがとうございます。また毎日お疲れ様です!

成長と共に変化も出てきて、楽しめる日が来ることを楽しみにしながら、毎日頑張っていこうと思います、
話を聞いてくださるだけでも心が少し楽になりました。