※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で泣いて吐いた服を洗って返すべきか相談中。どうすべきか教えてください。

皆さんのご意見をお聞かせください!

今日息子が朝保育園に行くのが嫌で園でずっと泣いていて吐いてしまったみたいです。
先生からその説明があり、吐瀉物がついた服はビニール袋にしまって蓋つきバケツに入れてあり帰りにそこからビニールに入った袋をもらいました。
家に帰って中身を確認すると胃液のすごい匂いと見たことのない服とズボンが入っており名前を確認すると知らない子の名前でした。
その場合は洗ってあげて返すのがマナーなのでしょうか。
触るのが嫌で今は放置しています。
皆さんならどうなさいますか。ご教示ください!

コメント

ままり

ええー😱
よりによって嘔吐物の間違えはきついですね😭
申し訳ないですが私なら洗わないです😭😭

ぽん

吐いたものが他の子にかかって、その子の衣類も洗えってことですか??

間違えて入れられてる可能性はあるんですか?
むずかしいですね、、

自分の子が汚したということなら、洗う他ないですかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私もうちの子が吐いたものがかかってしまってなのかなとか思いつつもその説明はなかったしなぁというのと、うちの子の朝着ていった服は入ってなかったのでどうするべきなのかなと思いまして…
    どうするべきでしょうか。

• 9月17日
  • ぽん

ぽん

え、お子さんの衣類は行方不明なんですか?

それなら、明日の朝、
    持ち帰った汚れ物がうちの子のではなかったんですが、どうすればいいですか?
    と指示を仰ぎます!

家の中にあるのも嫌なので、とりあえず袋を二重にして、ベランダにでも置いておきますかね、、😭

良心が勝るようなら、
    軽く水洗いだけして外干ししておくかもしれません笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子供の朝着ていって汚れたであろう服は入ってなかったです。

お風呂入りながら手洗いしようとあけた瞬間強烈な匂いがしたので水洗いする勇気は出ないので明日保育園に聞いてみます!ありがとうございました😭

• 9月17日
あーママ

保育士ですが、そのままにして返してください!
もしかしたら、他にも吐いてしまった子がいて間違えてしまってる可能性もありえます。

どんな状況で吐いてしまったものなのか分からないので、下手に洗わずにそのままでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのコメントありがとうございます。
    そのまま返すことにしますお手数おかけしました。ご丁寧にありがとうございました!

• 9月17日
313

その袋の中に自分の子の服も入っていたんですか?
自分の子の服はなく、他人の子の服だけだったんですかね?
前者ならその子の服にも吐瀉物が掛かってしまった可能性があるし、後者なら他にも吐いた子がいて同じバケツから取り間違えた可能性もありますね😣
いずれにせよ触らず明日朝イチで電話して確認します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らないのお子さんの服だけ入ってました!
    明日確認します!ありがとうございます😭

• 9月17日