※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で自ら不承諾通知を選ぶとペナルティはありますか?友人が育休延長し、保活で不満を感じている。

保育園って自ら不承諾通知選んだ場合って
なにかペナルティとかつきますか!?

私ではないのですが
自ら不承諾通知を選んで2人目作るまで
育休延長して良いタイミングで復帰して
最低限働いて2人目の産休育休にはいる計画を
立ててた知り合いがいるのですが

上の子の保育園が入れたい時に入れず
ブーブー言ってました!

私がすぐ決まったことにいいなぁいいなぁ言ってきますが

普通に保育園入りやすい時期にもっと一緒にいたかったけど保活して入園した身からすると都合いいなぁと思ってしまうのですが🤫笑

コメント

ままり

自治体によって変わってくると思います

私の住んでるところではペナルティはたぶんないです
保育園の空き状況によります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!
    空き状況も年齢行くとどんどん難しくなりますもんね💦

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね
    やはり0歳が入りやすいので‥それを逃して結局仕事辞めたって人もいます

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この知り合いはかなり計画性ありなので、わかってて選んだなら…と思いますが😭

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    そういうふうに計画したなら上の子が保育園入りたい時期に入れないのは普通おり込み済みなはずですが(汗)

    計画あまかったのかな(笑)

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分どこかしら入れるかなって感じだったんでしょうけど…
    ちなみに無認可は金額的になしだそうで😂
    正直都合良すぎだろって思います🤣

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    読みが甘かったんですね

    まぁ、自分で蒔いた種ですから(笑)

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがまかり通ってしまったら、なんか真面目にやってる方はイラッとしてしまいます😂笑

    • 9月18日