※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が無痛分娩で麻酔が効かず1時間で産まれた場合、処置が必要で追加料金がかかるかどうか気になります。

無痛分娩(和痛分娩)で麻酔が効く前にするすると産まれてしまった場合も処置していればお金は取られますよね🥲💦
友人が無痛したけど、1時間で産まれてしまって麻酔ほぼ効いてなかったと言っていました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

麻酔打ってしまったなら、
効いてなくても
お金は取られるかもですね💦

麻酔打つ前なら取られないとは思います…!

はじめてのママリ🔰

取られますよー‼️
私は2人目が人工破水から急に陣痛が来たので耐え切れず途中から無痛に切り替えてもらったんですが、その際に看護師さん?助産師さん?から

「もう子宮口も開いてるし、経産婦さんだから麻酔効くのが間に合わないかもしれないよ⁉️それでもいい⁉️」

ってめちゃくちゃ確認されました笑

はじめてのママリ🔰

麻酔の処置したらか、麻酔投与開始したらかで、麻酔の効きの有無問わずにお金発生すると言われました💦

ママ友は赤ちゃんの心拍が落ちてしまったので途中で麻酔止められて、結局激痛の中の出産になりましたがお金請求されてました😱
命より大事なものは無いから仕方ないけど、でもやっぱりちょっと悔しいって言ってました😂