※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が生まれてからの不安について相談です。愛する子供を失う不安や、誘拐や事故への不安が日常的にあり、家の安全や運転時の事故も心配です。こんな不安を抱えることが辛いと感じています。

子供が生まれてからよく不安になります…😭

我が子が愛おし過ぎて何よりも大切な存在過ぎて、この子に何かあったらどうしようと不安になる事がよくあります。
何かというのは誘拐とか事故など予期せぬ悪い出来事です。
寝る前に考える事が多いです。

寝る前に家の鍵が閉まっているか、誰か入って来たらどうしようなどと不安になったり、運転している時も事故に遭わないか不安になる事があります。
とにかく我が子を失うような事になったらどうしようという不安に毎日のように駆られます。

おかしいですよね…
こんなことばかり考えたくないです🥲

コメント

ma

わかりすぎます、、私もそうです😢
季節もあるんですかね、、私も夜は最近ずっとそんなことを考えてしまい辛いです😢

独身時代や、まだ夫婦2人の時は全然平気だったのに、守るべき子どもができると何かあったときに自分はうまく対処できるのか不安でどうしようもないです😢
誘拐、火事、強盗のシミュレーションも何回もしています😰笑

車運転するのも不安で、毎回子供に『安全運転でいくね!』と宣言してから出発しています。

母になって強くなる!といいますが、私は弱くなったなーと思います🥲
楽しいことばかり考えていたいですよね!解決にならずすみません、、
同じ気持ちだったので思わずコメントしてしまいました🤧

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります…

私の場合産前もあったのですが、常に最悪のこと考えてしまう癖があります💦
主様が記載されていることももちろん、他にも色々考えてしまいます。書くと主様の心配事も増えそうなので控えますが…
寝る前どころか出かけている時、子どもと2人で家にいる時も考えます。
子供が産まれてからは1日に何度もそんな妄想をしては不安になっています。

自分の命より大切なものが増えるって、すごく幸せな反面すごく怖いことだなと思います。

そんなことを考えてしまう時は、楽しみなことや幸せなことで頭をいっぱいにするように心がけています。
考えないようにしなきゃ…より、別のことで頭を埋める方がまだ難しくないと思うからです。
それでも考えてしまうのはやめられないんですけどね…😔

はじめてのママリ

お気持ちわかりますー!💦
どうしようとないこと考えてしまいますよね😅‪‪

わたしはちょっと違って、最近後追いがすごいのですがまだベビーガードを付けてなくてキッチンによく侵入してくるのですが、熱湯被ったらどうしようとか包丁落として刺さってしまったらどうしようとか考えます💦
地震がきて物が倒れてきたら~とか
散歩中に車が突っ込んできたら~
離乳食の時も
喉に詰まらせて窒息したらとか
ほんと私生活面でも考えても仕方ない事ばかり想像してしまって😅‪‪

S chan

私も不安になります🥺
まだ小さいので突然死も窒息も怖くなります🥺

はじめてのママリ🔰

ma様
はじめてのママリ🔰様
はじめてのママリ様
S chan様

みなさん回答ありがとうございます。まとめての返信で申し訳ありません。
日々こんな事ばかり考えすぎておかしくなったんじゃないかと思っていた所でしたが共感してもらえて嬉しいです!

自分よりも大切な存在ができてとても幸せですが怖いこと確かにそう思います…
私もよく最悪を想定してしまうのですが、それに備えてシミュレーションをしておく事は我が子を守る上でとても大事なことだと再認識しました。

私も母になり弱くなったと思います。
でも何があっても戦う守るという強い気持ちでいたいです!😊

少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます🙇‍♀️