※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園前に離乳食アレルギーチェックを進めたいが、食材に困っている。パンや乳製品はOKか、野菜や缶詰も心配。試す予定の食材もあるが、他にも試すべきか不安。アレルギーチェックリストが欲しい。

離乳食アレルギーチェックについて!

1歳1ヶ月で保育園入園予定です!
まだ申し込み段階ですが、今のうちにアレルギーチェック進めたいとは思っていますが、我が家の食卓に余りでないものや、今あげても食べづらそうだな、と思うものしか残っていません…

ステップ離乳食アプリで丸のもので食べてないものが以下になります。

ロールパン
バケット・バタール
イングリッシュマフィン
ビーフン
山いも
パン粉
低脂肪乳
スキムミルク
リコッタチーズ
高野豆腐
テンペ
小豆
鮭水煮缶
大根葉・かぶの葉
ベビーリーフ
さやえんどう
スナップえんどう
グリーンピース
そら豆
パプリカ
水菜
ニラ
春菊
さくらんぼ

水煮トマト
ホワイトアスパラ缶
とろろ昆布
寒天
ところてん
切り干し大根

パン系は、食パン以外は市販の種類が少なくマーガリン入ってるものなどしか見つけられず、あげてないです💦
パン系とパン粉は食パン食べれてるからOKでしょうか?

乳製品も同様に牛乳料理で使ってるのでOKですかね?

残ってる野菜もあげても美味しくなさそうだし、食べづらそうで…

缶系は鮭やトマト、普通のアスパラクリアしてれば良いですかね?

この中で試そうと思ってるのはヤマイモ、柿、さくらんぼ、高野豆腐、切り干し大根くらいですが、他も試しておいた方がいいでしょうか?
BFにも使われてなさそうなものが多くて、困ってます。

アレルギーチェックリストまだ貰ってないので、参考に、教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の保育園は
ビーフン、スキムミルク、さやえんどう、水菜、寒天
はアレルギーチェックあったと思います💡
缶系は普通のが食べれてるならアレルギーチェックしなくても良いと私は思っちゃいますが、自分の子が食べれる形状なのかは気になるので時間があれば試します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ビーフンとか出るんですね😳😳なるべくチェックしておきます😭✨
    缶も形状はたしかに気になるので余裕あったら食べさせてみます!

• 9月17日