※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について、掛け布団の使用や着込ませ方、室温調整について教えてください。

赤ちゃんを寝かせるとき、掛け布団はしていますか?
関東圏住みで、この時期エアコンを付けています。
産院では掛け布団をしており、自宅でも今まではしていましたが窒息の危険があるなど見て。。

どれくらい着込ませたり、室温を調節したら良いかわからず教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

掛け布団してませんでした。
短肌着、コンビ肌着を着せていました。背中や太ももが冷たかったらロンパースを上から着せていました。
もう少し寒くなったらスリーパーを着せていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    うちもそうしてみます!

• 9月17日
ママリ

冬生まれの我が子ですが、退院してから掛け布団は怖すぎてかけてきませんでした💦
その代わりにスリーパーを着せていました( ˙꒳​˙ᐢ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    スリーパーさっそく購入してみました!

• 9月17日
ぽぺこ

スワドル着せているので、掛け布団はしてません!昼寝でガーゼおくるみかけても蹴飛ばしてしまいます🥹

寝る時は袖なしメッシュ肌着にスワドル着せているため、気温は25-26℃くらいになるようにしてます!スワドル着せてなければまだだ暑いので半袖の肌着にガーゼおくるみでいいと思います🤍助産師さんに聞きましたが、大人が快適と思う温度でいいよー!と言われました☺️🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドル着せてるんですね!
    うちの子もお昼寝の時はよく蹴飛ばしてます😂

暑いとか寒いとかがわからなくて心配でしてが、大人が快適な気温でいいと聞いて安心しました〜!

• 9月17日