※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お仕事

下痢の子を実家に預けるのはいいか悪いか悩んでいます。他に頼れる人がいないため、高齢の義両親に預けることを考えています。皆さんならどうしますか?

下痢の子、実家に預けますか?

今日子ども3人のうち2人が下痢で学校と保育園を休み私も仕事を休みました。

保育園の子が結構症状きつく、食べたら下痢!って感じです。
小学生の子は出たり出なかったりですが、一度だけ嘔吐有りです。

たぶん明日も無理かなーと思ってます。

少し前は今回下痢じゃない子が風邪で1週間休み、症状が結構きつかったのでその時も私がずっと仕事を休んでました。

さすがに仕事休みすぎて気分がしんどいので、明日旦那の実家に預けるか?って話が出てるのですが。。

果たして下痢の子を高齢の義両親に預けていいものか…

旦那は自分は休めないから実家しかないよね。って考えです。

病児保育は旦那が嫌がるので検討していません。

ワーママのみなさんならどうしますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

預かる側も下痢の処理前提なのは困りますよね🥲
どちらかが休むしかないです…

  • ちび

    ちび


    下痢の処理前提ですもんね💦
    逆の立場で考えて、例えばいくら可愛い姪っ子でも下痢の時預かるの嫌だなぁと。笑

    回答ありがとうございました!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人に💩付くように呪いかけます!!!🤢

    • 9月18日
  • ちび

    ちび


    呪い🤣🤣
    ありがとうございます🤣
    今日は休めないからなぁ…とかブツブツ言いながら出て行きました。笑
    結局今日も私が休みました😭
    早く治ってほしい…🥲

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

嘔吐下痢は預けないですね💦
処理させるのも大変で申し訳ないです💦

  • ちび

    ちび


    処理させるの申し訳ないですよね💦
    うつしても申し訳ない…

    回答ありがとうございました!

    • 9月17日
あす

親でも大変な処理なので、親に預けるのは無しです🥲💦
仕事休んでお家でみます💦

  • ちび

    ちび


    そうですよね💦
    今月半分くらいしか仕事出れないんじゃないかと言う恐怖です🫨

    回答ありがとうございました!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

それはしないですね!
高齢なら余計、、
病児保育嫌がるなら旦那さんが休んだらいいのでは?
私なら病児が嫌ならあなたがもう
休んでって言いますね😀

  • ちび

    ちび


    そうなんですよ😵‍💫
    病児保育登録だけでもしようとしていたら、病児保育は逆に病気もらいそうで嫌らしいです😓
    ほんとあなたが見てよって思います😭

    • 9月17日
ちび

みなさま!
回答ありがとうございました✨

下痢の子預けないよねと背中を押して欲しかったんです🙇🏻‍♀️
明日も私が休もうと思います💦
今月本当に半分くらいしか出勤できないかもです😭

ひな

そんなしんどそうな子を自分の親にも預けないですが、旦那の親には申しわ無さすぎます🥲職場は大丈夫ですよ!!それ分かって雇ってますので。

  • ちび

    ちび


    旦那の親に預けるの申し訳ないですよね🥲
    職場はそれわかって雇ってると言ってもらえて楽になりました✨
    結局今日も私が休みました💦

    ありがとうございました☺️

    • 9月18日
  • ひな

    ひな

    お子さんどうですか?体調不良での休み続くと朝から職場への連絡どうしようって思ってしまって子供も好きで体調崩してる訳じゃないのに本気で心配出来てない自分がいてしんどいですよね🥲

    • 9月18日
  • ちび

    ちび

    そうなんですよね💦
    子どもが体調崩すとうわーまたか😦と思ってしまいます😂
    連絡もですし、次出社したときに『すみませんでした』って謝って回るのも辛い😭😭
    子どもはまだ下痢してます😢
    いよいよ明日も怪しくなってきました😂
    下痢以外元気なんでこっちがしんどいです😇

    • 23時間前