※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子のお友達が来た時、下の子も一緒に遊ぼうと言うと、どちらかというと一緒に遊びたいと言われることが多いですか?

小学生の上の子のお友達が自分の家に来た時、下の子が一緒に遊ぼうーと言うと相手のお友達はなんて返すのが多いですか?

下の子(弟や妹)も一緒に良いよーと言うか、それとも一緒に遊びたくないと言われるかどっちが多いでしょうか?😣

コメント

いちごみるく🍓

うちは返事されないことが多くて…😅
ちゃっかり遊びに混ざって遊んでもらってます😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね☺️💦
    混ぜてもらって相手の子は嫌がらず一緒に楽しそうに遊んでいますか?😣

• 9月17日
  • いちごみるく🍓

いちごみるく🍓

うちは3歳になったばかりですが何言っても説得しても聞かなくて…😅
    夏休みも男の子きて長女と2人で遊ぶときにかくれんぼしたい!!って次女が言い、ちゃんと混ぜてもらえてました(笑)
    隠れる手伝いしたから難易度上がって凄いって褒められてました🤣
    相手の子も楽しそうでしたよ😁

あと女の子同士の場合のときは、何で遊ぶかによって…😱
    お絵描きやYouTubeになると暇そうでした😥季節が夏だったときは水遊びは楽しそうに混ぜてくれました🙋‍♀️✨
    だけど鬼ごっこや公園になるとさすがに混ぜてはもらえません😅

• 9月17日
はじめてのママリ

よく長男の友達が遊びに来ますがねん中の娘がこれしよーって誘ったらいいよ!って言う子が多いです★
逆にあそぼーって言われてますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    逆に誘ってくれるなんて上の子達お優しいですね!🥺
    我が家の上の子のお友達が毎回下の子が遊ぼうーと言うと拒否するので下の子も拗ねるし困ってます😭笑

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちは、下の子が園に行ってる間に友達がくるので、そのパターンはないんですが、逆パターンで、娘が友達の家に行くと、友達の弟が絡んでくるらしく、一緒に遊びお世話してるそうです(笑)