※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夜になると不安や疲れを感じ、食欲がなくなります。睡眠は充分取れるが、同じ経験をした方いますか?

夜になると考え事をしてしまったり どうしようも無く不安?になったりします

元々不安障害持ちですが夜は特に一日の疲れが来るのか緊張した感じになります。。

なので食欲も夜だけなくなったり💦
睡眠だけは充分取れるんですけど😂
同じような方いますか?🥲

コメント

ママリ

多分うちの母がそうだと思います

客観的な意見としては、考えても何も変わらないから好きな音楽でも聴きながら寝たら?と  

私もいろいろ考えるタイプですが、たとえば他人はそこまで人のことなんて見てないですし(実はそんなに興味もないでしょうし)これやらなきゃなーってことこなしていけば 寿命がきてしまう、それが人生って思います

共感できなくてごめんなさい

母によく夜の不安定さを訴えられていましたが、いつもそう思っていたのでついコメントしてしまいました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私の友達も 寝たら忘れるし考えても仕方ない!ってタイプなので全然ありがたい意見です🥹
    むしろそう前向きに言っていただけるとわたし的には、嬉しいです🙏!!
    たまにくる不安定がすごく嫌で💦
    なにかあったわけではないのに夜になるとソワソワしちゃう感じが🥹

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

ドーパミンとかセロトニンの関係なのかもしれないですね

母の場合は、心療内科で安定剤をもらって熟睡できるようになったと、言っていました!

• 9月17日