※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が難しい場合は仕事した方がいいと思います。

専業主婦でも、
子供が楽な子とか、おとなしい子だったら、
いいけど。

そうじゃなくて癇癪とか、寝ないとか
だったら仕事してた方がいいね。

ってつくづく思う

コメント

はじめてのママリ🔰

楽な、基準もむずかしい

yu*

そう思います😂
育休3年とっているのでずっと自宅保育ですが、育てにくい子だったら悲惨だったと思います💦
幸い息子は比較的育てやすい子だと思っていますが、それでも大変なときとかは、あのとき復職して保育園に預ければ良かった、と思ったことあります。

Ⓜ︎

いや、本当そう思ってましたよ!

あづ

上の子が癇癪大魔王でほんとに思ってました😂
下の子は癇癪ないしよく寝るのでそこまで思わなかったです😅

本当そう思います。
昼も夜も最長30分しか寝ないから家事できない自分寝る時間ないし、寝かしても寝かしてもいつまた起きて泣くのかビクビクしながらの忍者生活、起きてる間はずっと後追い→抱っこでトイレも行けないご飯も食べれない、高熱が出ても休めない、吐いて何も食べれなくても授乳しないといけない、、、

全然仕事してた方が楽でした。残業月100時間とかしてたときもありますが、全然仕事してる方が気楽でした。お金のためと割り切れるし。

まぁでも大変だけど子供と一緒にいる時間は何よりも幸せです。

退会ユーザー

あ、でも1歳過ぎたらだいぶ楽になりました。今は残業月30時間の大変さとドッコイドッコイくらいになりました。

• 9月17日
るん

間違いないですね🥹

子ども達が癇癪とかあるタイプだったら絶対仕事してます🙌