※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝に関する悩みを共有できる仲間を探しています。昼寝の問題や抱っこでの寝かしつけについて話し合いたいと思っています。

特に昼寝、自分で勝手に寝たり、トントンで寝たり、しないよって仲間いらっしゃいませんか?🥺

いまだに抱っこ必須で疲れちゃうけど、ネントレももう再開する気力がないというか、大声で泣かれると追い詰められるやら、イライラする…

朝寝をなくして昼寝のみにしたら、抱っこで寝かしつけるというよりは、眠くて限界!のひとを仕上げに抱っこする、感じなのですが、
うまくいかずに朝寝をした日の午後の昼寝がまじで地獄です…🥹
抱っこせずに放置(みまもり)していても、7時間でも8時間でも起きていて…抱っこしない限り寝ません🥹トホホ

そんな仲間がいると(できれば月齢近くで🥹)元気が出るのですが…🥹

コメント

抹茶のヨメ

我が家同じでした!
兄弟そろって!!!
昼も夜も、寝るなら抱っこ&スクワットorゆらゆら必須、なんならパイも🐮

イライラしますよね
めっちゃイライラしてました
2歳ごろまで続きました😱
実験にと放置(見守り)したらほんとに永遠に起きてました。

誉められた方法ではないと思いますが、、、、↓
泣き声だけずっと聞くと頭がおかしくなりそうだったので、ワイヤレスイヤホンを片耳だけ付けて、スマホで好きな音楽流して心を無にして抱っこしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え🥹そうなんですね🥹
    なんだか安堵です!🥹

    ほんとに、うっかり1人で寝ちゃった、みたいなことも無く、絶対ずっと起きてるんですよ🥹仲間がいて嬉しいです🥹!

    いや、最近本気でイヤホンしようかな…と思ってたところでした!!笑
    やってみます😏

    • 9月17日
カイ

うちの子も家だと基本おんぶで寝かせてます😩
抱っこでも寝ない時があるので💦
眠たすぎると逆にダメで🙅‍♀️おんぶするのにもかなり苦労します😇
おんぶしちゃえばこっちのもんなんですがさすがに重たくなってきてきついですね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、眠たすぎると苦労するんですよね…😩
    周りの友達はネントレ成功したから絶対したほうがいいよ!とかごり押ししてきますがもう我が家は挫折したし、まだ抱っこしてるの!?みたいな感じで言われることも多くて、ちょっと落ち込んでたので、似てるおうちのお話聞けてよかったです🥺!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

最初そうでしたよ☺️
保育園に行き出して1人で眠れるようになりましたが
今も家では抱っこかなーって感じです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥺!
    保育園行けばたしかに寝れるようになるのか…!
    家では抱っこなんですね!!💞
    周りの色んな話やネット等見てると、抱っこじゃないと寝ないって悪いことなの……?と落ち込んでたので、心強いです🥹!
    来年からの保育園に期待しつつ…😌

    • 9月17日