※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳の子が片目からずっと目やにが出ています。充血や熱、痒みはなく、鼻水は透明です。RSから回復後、耳鼻科、小児科、眼科で相談を検討中です。

1歳の子が片目からずっと目やにが止まりません💦
ネバネバドロドロ?(色つき鼻水みたいなやつ)です😭
ただ充血なし、熱なし、痒がる様子もなしです!
鼻水はありますが詰まってる感じはなく透明サラサラです。

考えられる病気ってありますか?
先週までRSでした💦
耳鼻科、小児科、眼科どれかなと悩んでます😫

コメント

3兄妹のmama

結膜炎?かな〜も考えられますし、RSや風邪などでも目やにが出ることがたまにあります💦

はじめてのママリ🔰

鼻水が多すぎると目やにでます!
私なら小児科で診てもらいますかね!
鼻水の吸引なかったら耳鼻科に行きます✨

はじめてのママリ🔰

鼻と目が中で繋がってるから鼻水出てると目からも出てくるみたいで、鼻水治ると目やにも治ることがあったり。
あとは、目を擦っちゃってバイ菌入って結膜炎とか、ウィルス性結膜炎だとアデノウィルスがあるみたいですがそれだと熱が出るからと言われて。
バイ菌入っちゃっての結膜炎の時は本人結構目を気にしてて、鼻水出てるから目やにが出る時はあんまり気にしてなかったです。
まだ鼻水出てるなら小児科や耳鼻科で鼻水の相談のついでに目も見てくれると思います。必要なら目薬あって。
鼻水で出てるだけならほっといても治るしで。