※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が多動で集まりに参加するか悩んでいます。

明日同じ学年の赤ちゃんが集まる会があります。
昨年参加していたもので市主催のもので月①であります。
ただ、息子は同じ学年のいちばん早い時期に生まれており、もともと多動でなやんでおり、最近は声あげて走りまわってしまいます。
動く子たちがいる集まりでも目立つレベルです。

かなり目立つし、同じ学年の子はねんね期、ハイハイ、よちよちの子が多く
明日のような座って話を聞く会だと厳しくなってきました。内容的にミルクとか離乳食の話な気もします。息子がごはんスムーズではないけど、息子の月齢で聞く話かなあと考えたり

かといってなにか予定あるわけでなく、悩みます…2ヶ月前参加したときはふらふらしてるだけでしたが最近は声あげてはしるし……
近い月齢の子もいないわけではないのですが、発語もあまりなくちょっとやだなあって気持ちもあります。

皆さんだったら参加されますか?
あまり気にしなくてもいいんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが1.2歳なんてそんなものかなと思います😊かなり動いてた子が年長になって運動会のトップリーダーになれるくらいしっかり者になった子もみたことあります。差があるのも当たり前だし、動く子は常に動きます。親心としてまわりと比べてしまうのもわかります。ちょっとでも不安な気持ちになる、比べてしまいそうならやめて良いと思います。割り切った方が楽ですがね🤗💕いろんな意見聞けそうですし。せっかくなら楽しんで🙆‍♀️🎶